0時(日本時間午前2時)発で帰国の予定。


リアルワールド社長のBLOG-ジャカルタ

搭乗前にナシゴレントとトムヤンクン。


が、まさかの2時間出発が遅れ、4時半にようやく搭乗。


機内で「続・3丁目の夕日」見ていたのですが、

インドネシアという発展途上国帰りということもあり非常に良かった。

http://2.always3.jp/07/



機内であまり熟睡できず、前日の疲労、

また滞在中、下り気味でトイレの回数が増えていたため、

ヘトヘトになりながらも日曜の14時にようやく自宅に到着。


明日は朝も早いのでなるべく体調を整えておきたい。

トイレの回数、減るかな。。


今回の滞在では、インドネシア展開における収穫も大きかったですが、

それ以上に、アジア責任者の村松と1週間過ごし、

価値観や方向性を共通化できたことが一番の収穫だったと思います。



明日から本社戻り。

今期に入り初期は完全新規事業と海外展開に注力する予定でしたが

事業進捗、また村松が加わったことで、方針を変更、

私は2月より国内事業にフォーカスすることとしました。

大きく伸ばしていくべく、楽しみながらもストイックに挑んでいきます。