2012年下期初月、4月の締め会。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


締め会の仕切りは、熊坂。



まず初めに、チャレ10達成者の発表!


リアルワールド社長のBLOG-締め会


今月の達成者は、クラウドの高橋君!!おめでとうクラッカー



リアルワールド社長のBLOG-締め会


今回、クラウドソーシング事業部の目標を上回る利益目標に挑んだのですが

見事達成し、社内で1,2を争う利益を創出できるようになりました。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


昇格、MVM、MVG、結婚式と、どこまでおめでたは続くのか。(↑おまけの写真)


リアルワールド社長のBLOG-締め会


順調な時程、また来月からは新たなフェーズに向けた新たな挑戦。

気を引き締めて、隙なく、油断なく、頑張ってもらいたい。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


5月のチャレ10は、このメンバー。新卒が10名中4名。皆さん、達成を目指して頑張ってグー


リアルワールド社長のBLOG-締め会



続いて、リアルワールドガチンコバトル発表!


リアルワールド社長のBLOG-締め会



今月の目標達成率ランキングは!


1.クラウドG

2.げん玉G

3.げん玉スマフォG

4.札幌ラボ

5.スマートフォンG




リアルワールド社長のBLOG-締め会


1位は見事、クラウドマーケG。


月初は非常に苦戦し達成が非常に厳しい状況にありましたが、

チームの団結力で乗り切ってくれました。特に、金谷・泉谷の功績が大きい。お疲れさんでした。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


クラウドは1月より連続成長を続けていますが、5月からは新たなフェーズを迎えます。

その中で6月には大きな展開を計画しており、9月に向け事業も組織も自立、自走してもらいます。

これからの彼らの更なる成長、そこから生み出される新たな展開に大きく期待しています。



リアルワールド社長のBLOG-締め会

2位は、げん玉G。


げん玉は、競合が苦戦する中、着実に成長し、安定的に成長を続けています。

リアルワールド社長のBLOG-締め会


加藤を中心としつつも、加藤はげん玉に限らずげん玉スマフォ等、広範囲で活躍してもらうために

今月より、金光をげん玉を投入し、更に高みを目指してもらうこととしました。



リアルワールド社長のBLOG-締め会


現在、社内では一番大人数のグループとなっていますが、

昨年の新卒が3名、今年の新卒が3名と若いチームで、

更に中国人が2名、シンガポール人が1名と、グローバル展開に備えています。


ここからの更なる活躍を楽しみにしています。



リアルワールド社長のBLOG-締め会



続いて、熊坂より全社業績報告。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


社員総会で多くを伝えたため、今回の締め会では今月の業績報告で軽めに。

多くの事がありながらも、下半期計画に対し前倒しで進めることが出来ています。


社員総会でもあったフォーカス事業について、8月子会社化に向け進んでいる札幌を含め、

各事業責任者に所信表明してもらいました。



リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会
リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会
リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会
リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会


げん玉スマーフォン(加藤)、またCPIを中心に展開するスマートフォンG(三島)は、

好調に業績推移しており、市場の中でもよいポジショニングを築いています。


札幌では8月子会社化に向け、札幌の事業一本化し札幌全体で大きな目標に挑戦してもらっています。

プラットフォームのUI改善等でも見られますが、彼らの強みが早速表れ始め、楽しみな限り。


その他、クラウド(高橋)、ライフマイル(稲葉)、Facebookで事業展開するSPG(宮本)、

5月子会社化する営業会社「リアルマーケティング」(池永)、同じく5月正式リリースする大型提携(金子)。


既存事業を大きくストレッチし、新規を確実に生み出す。
この第3四半期は集中して徹底的にこのフォーカス事業を伸ばしてく。

各リーダー、期待してますグー



リアルワールド社長のBLOG-締め会

その後私からのスピーチ。


一昨日のブログでも書いた「数字作りではなく、事業作り」について。

http://ameblo.jp/realworld/entry-11237568740.html



リアルワールド社長のBLOG-締め会

下半期計画に対し前倒しで進み始め、

このところ昨年から立て続けに起こった事象で多くを潜り、
組織としてタフに、強くなったと感じています。


久々の正念場ではありましたが、この4月の状況を見ても、

私の中では次に向けた大きな成長が見えています。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


4月、本当にお疲れさまでした!!


5月はGWもあり、集中力を抜かせない月。2012年度、大きく成長すべく頑張って行こう!




リアルワールド社長のBLOG-締め会
リアルワールド社長のBLOG-締め会 リアルワールド社長のBLOG-締め会

今月誕生日だった、池永、山中の誕生祝い。おめでとうクラッカー


池永はかなり長くいるようですが、昨年誕生日の1週間後に入社したこともあり、

2人ともリアルワールドで迎える初めての誕生日。

即戦力として活躍しており、嬉しい限り。


この歳の大きな活躍を楽しみにしています。




リアルワールド社長のBLOG-締め会

リアルワールド社長のBLOG-締め会

最後に、1ヶ月間の新卒研修を終え、人事近藤に新卒社員からのお礼。


お疲れさんでした!!