経営合宿2日目。
本日は先日ブログでも書いた収益減少事業をもとに、
下半期に向けた成長計画を落とし込み。
決定事項は次の通り。
げん玉スマートフォン事業の切り出し、期間限定で私管轄とし注力。
スマートフォンネットポイントサービスで断トツNo1を目指す。
ライフマイル事業に、期間限定の私管轄、特殊部隊結成。
堅調に成長はしているものの、トレンドにあったメディア改変・適応を実施。
厳密にはライフマイルの保有会員をベースとして
如何にソーシャル化されたサービスに進化させるか。
※これら2事業の動きは、今後のインドネシアでの事業展開に繋がる。
引き続き、クラウドソーシング事業においても私管轄のもと基盤を固め急成長させる。
事業のみでなく、成長し続ける組織を作り、9月までに事業部長を育てる。
コア事業は一時的に少人数体制とし、他事業立上にリソース分配。
メディア事業部全体は引き続き熊坂が見つつも、
大型提携事業立上、スマートフォン事業、SPGに熊坂がフルコミット。
札幌は中村、営業は池永、アジアは村松がそれぞれ機動力重視で、
それぞれの確実且つ大きな成長にフルコミット。
それぞれ期限ありきの目標を再設定。
また新卒育成人材について、
いつまでに誰がどの程度のレベルまで戦力化するか、育成目標設定を行うことを決定。
あとはやるだけ。下半期、徹底的に勝負します