経営コミットメント以上に事業コミットメントが高まっている今、

改めて事業家でありながら社長でいる目的を改めてまとめてみる。



私が描く事業戦略を実現するためには、自らの経営権が必要だった。


逆説的には、リアルワールドという企業に対し

私が最も貢献できるのは事業を作り、廻すこと


その中で私が質を伴う量の資金や人材を欲するのは、

より面白い事業に挑戦し、事業の成功確率を高めるため。


昨年は人材のプールを作るため、

採用や育成、仕組作りに翻弄し、今も継続している。


そして今、創業以来、最も事業コミットメントを強め、日々ガチで過ごしており、

その中で成長した組織が現場の私から多くのことを吸収している。


それがリアルワールドという企業を急速に成長させている。




事業は面白い。