本日出社するとサミット・イヴだけあって、グループリーダーが準備に明け暮れていました。
サミットでのプレゼンは一夜漬けで精度が高まるものでもありません。
日頃の事業KPIの動き、PDCA、社内外の事業関係者はもちろん、投資家等からも
どれだけの情報収集ができているか。
採点に至っては、
既存事業はKPIがある分、精度を高めやすい。一方で、成長性を如何に設計できるか。
逆に新規事業は成長性や利益性は見せられつつも、如何に精度を証明できるか。
また、全て共通で、傾向として足元の結果を出せているグループの信頼が高い。
それぞれの状況下で、如何に自らの事業の成長確度を固め、更にそれらを周囲に伝えられるか。
グループリーダーひとりひとりが、いち事業家として自立する時に、
事業成長のドライブ力は高まります。
直前に事業移管やジョブローテのあったグループは大変だと思いますが、
今後の事業成長に向け、全力で頑張ってもらいたい
私管轄のグループは結局、クラウドセールスとクラウドマーケを1本化、
方向性を確認したところで、最後の最後の詰めはお任せ。
私管轄の方がもちろん厳しめに採点するので最後の追い込みを楽しみにしています。
明日の結果をお楽しみに
サミットに向け伝えておきたいこともあったため、
週末に過去分もまとめてブログをアップしました。
ブログ内容は必ず毎日メモっており、時間のある時にまとめてアップしています。
アメブロの読者登録をしておくと更新情報をもれなく確認できます。
RSSもお勧めですが、初期アップ時には脱字が多く、修正されないまま送られているかも