来週月曜は、短中期の事業計画を全グループで競う第2回ガチンコグループサミットメラメラ



前回のグループサミットの模様

http://ameblo.jp/realworld/day-20111006.html

http://ameblo.jp/realworld/day-20111007.html



17名のマネタイズグループのリーダーが10分プレゼンを行い

24名のグループリーダーで評価し、ランキングします。



今回の判断軸は、前提・成長性・利益性・精度・熱量


■前提

前回のサミットからの達成率や成長率、課題等、

改善、反省事項を如何に盛り込めているか。


■成長性

市場環境を分析しスケールプランを描けているか。


■利益性

利益率が高ければ良いというものではなく、

利益改善の仕組み化や効率化を考えられているか。

市場や競合比較した際に妥当ラインにあるか。


■精度

市場や競合、現KPIから精度ある事業計画になっているか。


■熱量

グループリーダーの具体的戦略へのコミット感、本気度、熱量を感じられるか。



評価軸で「熱量」を入れましたが、これらを伝えるためにはプレゼンがキーとなり

本質的には事業の中身、内容を重視したくもあるのですが、

グループリーダー(事業責任者)の情報発信力、情報共有力、巻き込み力、やり抜く力を強化したく

この評価軸を加えました。



今回の結果はTOPからピリまでブログで、

グループ名・グループリーダー名・担当幹部名を全公開するため

参加者は本気で臨んでください。


インターン(2012年新卒社員)からも3名がグループリーダーとして参加、彼らの活躍も楽しみ音譜



結果によっては担当幹部と後日反省会を行います。

私もクラウドとFLOWORLDを担当しているため今からドキドキあせる


今期に入るにあたり伝えたRELWORLD2015年構想の

2015年マネタイズグループ100グループ、平均売上4250万/月に向け、

良い緊張感でサミットを迎えたいと思っています。



サミットを機会に、グループあたりの収益を上げ、

経営合宿や局長によって新たなグループを生み出し、

着実に2015年500億に向かってい行きたい。