今期は「女性とエンジニアが長期に活躍し続ける環境を整える」ということで、

第6回目のリアルワールドアカデミーは女性で活躍されている方にご登壇いただくことに。


そこで女性起業家、そして女性最年少で上場された

株式会社アガスタ 元代表取締役会長の松崎さんにお願いしました。


リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


26歳で起業、33歳でマザーズに上場し、その後会社を売却

現在は旦那さんとお子さんを大切にしつつ再度起業人生を楽しまれています。


リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


女性的な生き方をされながらも、ひとつひとつのことに非常に勤勉でストイック、

社会で如何に女性として成長し輝くか、ある意味、女子力講座のようにも思えました。


女性に限らず松崎さんの人としての魅力、輝きは、

男性陣にとっても非常に刺激的で、学ぶべきことが多くありました。



講演内容はこちら
http://ameblo.jp/drapro-super/entry-11063309642.html



リアルワールド社長のBLOG-アカデミー

女性が長期で活躍し続けるために企業として何をするべきなのか。

私自身非常に勉強になり、また女性社員にとっても大変役立ちました。



リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


講演後も、女性社員から質問が尽きませんでした。



松崎さん、お忙しい中最後の最後まで、本当にありがとうございました。