2011年、始めての締め会音譜


リアルワールド社長のBLOG-締め会


リアルワールド社長のBLOG-締め会

司会は毎度、経営本部取締役の東本。




はじめに、チャレ10達成者の発表!


今回の達成者はなんと3名クラッカー



リアルワールド社長のBLOG-締め会

新卒S藤ビックリマーク見事、営業受注目標を達成してくれました合格

なんとこれで2度目のチャレ10達成です!!おめでとうクラッカー



リアルワールド社長のBLOG-締め会

続いて、I橋とK崎ビックリマークオープン化したプラットフォームを担当している2人ですが、

ARPU目標を見事達成、事業開始時の2倍にまで成長させました合格

課金UUも順調に伸びており、素晴らしい限り。おめでとうクラッカー





今回の締め会では、今月事業戦略において大きな舵切りをしたため、

この間進めた仕組化のみでなく、私より直接全体戦略についてプレゼンしました。


リアルワールド社長のBLOG-締め会


リベンジ20を如何にやりきるか。今回の舵切りの方向性、またタイミングは非常に良かった。

小さなことに目を奪われず、如何に本来の目的、目標をやり抜くか。


PCソーシャルアプリに関わる2事業については予算変更し、ローコストオペレーション化、

代わりに新事業を2月中に5つリリースすることしました。

この判断に至った背景、またリベンジ20達成に向けたシナリオを説明。

http://ameblo.jp/realworld/entry-10775365556.html


仕掛けている新事業はどれも好感触で楽しみな限り音譜とにかく、この四半期が本勝負メラメラ


ちなみに前期同月比で、集中事業は全て前期成長を遂げていますグッド!



リアルワールド社長のBLOG-締め会


今回久々に締め会で会社の方向性についてプレゼンしましたが、

現在の規模感では半年に1回の社員総会のみでなく、

少なくとも四半期、ないしは月に1度、私から直接しっかり伝えるべきと思わされました。

ベンチャーならではの、私でしかできない役割がある。



リアルワールド社長のBLOG-締め会

新規事業立ち上げに挑むM島・M本、

効率化しつつも引き続き成長を目指すアプリの責任者S藤より一言ずつスピーチ。

新規事業は少数精鋭、リアルワールド経験が多い人材で、スピードありきで攻めています。



リアルワールド社長のBLOG-締め会



続いて、リアルワールドガチンコ大合戦!



リアルワールド社長のBLOG-締め会


まずは何と言っても、今月も見事やってくれました!!

マネタイズG、なんと4連続達成アップアップアップアップ

さらに営業チームは、さらに5連続達成アップアップアップアップアップ


本当に素晴らしすぎる、おめでとうクラッカー



前回の達成会の通り、海外での達成会でもOK、会食も世界基準グッド!

http://ameblo.jp/realworld/entry-10774139409.html



マネタイズGは、このような市場トレンドの中で前期同月1.4倍という成長を遂げています。


本当に素晴らしいグッド!



そして1月のガチンコ大合戦の順位はこちら!!



1位 マネタイズG(稲葉)

リアルワールド社長のBLOG-締め会



2位 モバイルG(中村)



3位 プラットフォームG(熊坂)

リアルワールド社長のBLOG-締め会

プラットフォームについても、来月より運用体制を縮小、成長ラインの角度を落とし、

代わりに人材リソースを新規事業に投入します。



4位 クラウド2G(山重)

リアルワールド社長のBLOG-締め会

クラウド2が熱い!!受注も生産性も順調。来月の伸びが更に楽しみです。

何よりもY重が粘りに粘って生み出し始めたこの成果、これまでの過程が長かっただけに嬉しい限り音譜



熊坂や札幌の中村もそうですが、非常に大きなプレッシャーの中、折れることなく挑み続け、

成果を手にしている彼らは本当に信頼でき、欠け甲斐のない戦友です。

このような人材を粘り強く、ひとりでも輩出できる企業が長期に渡り成長できる企業だと思っています。



5位 クラウド1G(萬治)

リアルワールド社長のBLOG-締め会

クラウド1も今月を起点に大きく伸びていきます!!



6位 アプリG(菊池)


1月中旬より新規事業に動きをシフトしましたが、

言い訳なしで2月から新規で通期予算分取り戻しますメラメラ

http://ameblo.jp/realworld/entry-10775365556.html


ちなみに新規事業Gでは2月が仕込み&リリース、3月より数字予算を持ち展開してきます。


その後、経営本部より。


リアルワールド社長のBLOG-締め会
昨年よりサーバ100機構成に切り替え、移行作業を続けていましたが、今月で無事全てが終了しました。

http://ameblo.jp/realworld/day-20100826.html

本当にお疲れ様でした!ここから更に信頼性・セキュリティーを高めるようチューニングをよろしく!



リアルワールド社長のBLOG-締め会

そして、人事A木。新卒・中途共に積極採用を進め、形になりつつあります。

これからの時代、勝てる組織は、採用と教育が強い企業。企業に関わらず国にも言えること。

人事に強いリアルワールドに成長して行きます。



リアルワールド社長のBLOG-締め会

最後に今月入社の2人と短期で手伝ってもらっている創業メンバーのY下君よりスピーチ。




今回の締め会は内容が盛りだくさんでしたが、良い会になりました。

ここからしばらく、私自身が伝えるべき言葉を、積極的に伝えていきたいと思います。