非常に優秀だったり、

非常に財を生み出した人が、

近くにいるとします。


多くの人はその人の恩恵に預かろうと
(分かりやすく言うと金を引っ張ろうと)
懐に入り込もうとする。


私の少ない経験ではありますが、

そのような人達は

いつまでも同じようなところ、

場合によってはその時以下の

状況になっているように思えます。



私はこのような機会があった時、

とにかくその人と親しくなって
その人がなぜそうのようになれたのか
生き方だったり、

考え方を吸収したいと考えています。



私は口下手だったり内気でもあるため

表面に出して伝えられている想いは

頭の中の2,3割に過ぎませんが。

いつもそのような機会に

遭遇した際には

その人にある人生を聞き出すこと、

それだけの信頼関係を築くことで

頭の中が汗だくです(笑)



とはいえ、

成功者のおこぼれ頂戴ではなく、

成功者から学ぼうと

常に意識しています。



成功者から成功法を学ぶことは、

最終的に自らが成功を生み出し、

1あるものを分け合うのではなく、

1を新たに生み出し恩返しできる。


仕事でも私生活でも

もし自らの成長に繋がりそうな人と

出会えた時、一期一会を大切に、

その人から学び取ることをしてみてください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆

久々の東京。

梅雨だけあって蒸し暑い。。。

このジメジメ感、札幌ではなかった。。。


Ameba piggを勉強(研究)中。

よくできてる。