子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー


全く予定を立てていなかったゴールデンウィーク。急に思い立ち岐阜県で陶器屋さん巡りをすることに。


訪れたのは多治見市。まずはこちら、テラスカフェ織部


あいにくの天候でしたが外の眺望が素晴らしかったです




ランチセットのサラダのドレッシングがと〜っても美味しくて、店員さんに聞いたらめいらくのコーンドレッシングとのこと。

即ポチりました笑優しいコンポタの味でモリモリ野菜を食べられます下矢印




カフェと併設のショップがあり、かなり陶器の品揃えが豊富です。







お値段が良心的



途中立ち寄ったカフェ、灯屋



とても良い雰囲気キラキラ




お冷のグラスが切子でした


店内もレトロで落ち着きます。

コーヒーは酸味を抑えた深みのある味で私好みでしたチョキ




続いては多治見駅近くの前畑へ。




一見普通のオフィスなのですが、中に入ると受付があり商品を見せてもらえます。





コーヒー用のマグやドリッパーやらがありました。夫はこちらのマグをお買い上げ下矢印



四角形の持ち手がオシャレですニコニコ

ドリッパーセットもシンプルで飽きのこないデザイン下矢印





他にも和食器や




ホワイトの食器等々






かなりの品揃えで、2階にもシンプルで使いやすいデザインの食器が沢山あり見応えがありましたニコニコ




次はセラミックパークへ。


エントランスまでの通路





建物の造形美と周囲のグリーンに癒されます。

セラミックパークのショップも素敵な食器が沢山ラブ





夫とペアでお茶碗を買いましたむらさき音符





よく下調べをせずに訪れましたが、沢山の食器を見ることができて楽しい所でした
むらさき音符










最後までお読みいただきありがとうございましたウインク