子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー

 

イベントバナー

 


ゴールデンウィークが明けて一週間。
今週は仕事がいつも以上にしんどく感じました笑い泣き


夫の転勤で関西に来て約5年。割と便利な所で住めば都〜ブルー音符なんて思っていたけれど、やっぱり地元の明るい海を見ると心底ホッとするんですよね船


今の職場で働いて1年以上経ちますが、やっぱり完全アウェー感が否めません。私が派遣社員だからというのもあるかもですが


更に更に、私と同じく派遣で事務の仕事をしている地元の友達の時給を聞いてびっくりアセアセ
私より500円も高いではありませんかビックリマークしかも毎年時給を値上げしてもらっているそうで。


私の職場は残業代すら出ないから値上げ交渉なんかしようものなら派遣切りに遭うこと間違いなしですチーン


物価は関東と同じなのにこの収入格差。切なくなりますもやもや


転勤族の妻で更に子なし、努力をしないとどんどん孤独の沼にハマっていきそうですガーン


関西に戻って悶々としているりあるでした。


↓夫に頼まれたくるみっ子、デパートで1時間並んで買ったのに、楽天で買えるなんてビックリマーク
↓最近買った日傘、超軽量で完全遮光でお勧めです