子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

↓ポイント5倍のエントリーはこちらから
イベントバナー

 

 


腸炎で救急搬送をされてから





落ちた体重がなかなか戻らず、疲れやすくなってしまった私。



体重だけでなく、去年は30%位だったはずの体脂肪率が15%台にまで落ち込んでおりますチーン



身長は166cmです



さすがに身の危険を感じてネットで調べたところこんな記載が下矢印



 40代女性の体脂肪率の理想値は25%前後で、それを切ると逆に枯れて見えることもあるので注意が必要です。スポーツをやっている女性で10~20代だと魅力的なスポーツ女子に見える場合があるのですが、40代になると筋肉が落ちる傾向にあるため、同じような体脂肪率を目指すとむしろ枯れて見える場合があるのです。”



枯れて見えるとはなんともグサッとくる表現笑い泣き



体脂肪を落とすための情報は沢山ありますが、少な過ぎることのリスクや病気の可能性の情報はほとんど見つけられませんでした。



最近は食事をしてもお腹がキリキリと痛んだり、お腹を壊すことがあるので何か腸に問題がありそうですが血液検査と内視鏡検査では原因特定できずでしたもやもや



やっぱりストレスかなぁ••



仕事を辞めたら少しは体重が戻るかもですが、先が見えない値上げラッシュ中に退職するのはリスキーな気がします。

 


それに買いたい物が買えなくなるのもストレスに繋がりそうもやもや



ロンシャンのバッグやアルビオンの基礎化粧品のためにもう少し頑張らねばあせる



↓ル プリアージュ クラブMのアンティークローズ、グリーンSのガンメタル、エナジーSのブラックを検討中ですブルー音符







皆様、ストレスを溜めないよう心安らかにお過ごしくださいませラブラブ


イベントバナー