山梨市長、望月清賢の元妻?、治美が3億円にも及ぶ詐欺で逮捕された。

 

この望月清賢という人物、自民党の山梨県議を4期も務め、自民党県連総務!会長も務めていた。

 

安倍自民党の人間である。

 

妻の治美は、望月の代わりに、望月の父親が起こした石材会社の社長を務めていたが、会社や望月の選挙でできた数億円もの借金のために詐欺を働いていた。

 

司直の手が及びそうになった今年の2月に離婚したが、現在も自宅に同居していたとも言われ、偽装離婚の可能性が高い。

 

しかも、望月は市長や県議会議員でありながら、税金を滞納していたと言う。

 

このような税金を滞納し、妻に借金を背負わせ、詐欺を働かせた人物を市長や県議会議員に担ぎ出す自民党政権。

 

最上層部が腐敗し、腐っているがゆえに自浄作用が働かない。

 

人事権を握られ、口を塞がれた官僚たちよ、今こそ腐った安倍政治への反抗の狼煙を上げよ。

 

財務省、文部科学省の官僚たちよ、塞がれた口のガムテープを外し、政治家の悪事を明らかにせよ。

 

いまこの悪を政治の表舞台から葬りさらねば、暗黒の政治はどこまでも続くだろう。

 

また、同様に安倍官邸に口を塞がれているテレビや新聞、

読売の真似はするな。

 

暗雲垂れ込める日本政治を掃除して、

晴れやかな空を取り戻すため、

保身ばかりを考えずに、

安倍の悪事を暴きだし、

退陣させることこそ、

真のジャーナリズムの使命だと思い起こせ。

 

首相官邸の腐った果実が、

山梨のブドウまで腐らせたことを、

忘れてはならない。

 

腐敗した安倍政権、

腐敗した自民党、

それにくっついている公明、維新、

そして小池新党も変わりはない。

 

同様に腐った民進党、

だが、安倍の戦争を食い止めるには、

護憲勢力が多少なりとも残っている、

民進、社民、共産に入れるしかないだろう。

 

私がこのように述べたところで、

多くの自民、小池新党の議員が当選することだろうから、

せめて、このブログを見ている人たちだけでも、

入れたくなくとも護憲勢力に投票することをお勧めする。

 

戦争を遠ざけるには、そうするしかないのだ。

 

はたして望月は市長を辞任するだろうか?

 

現在望月は、

「自分は一切かかわっていない」と言っている。

 

同じ家に住み、同じ生計を営み、

自分と父親が経営していた会社の借金を背負わせておきながら。

 

汚く、汚職にまみれた安倍自民党が生み出した腐った果実が、

またひとつ、そしてまたひとつと増え続けるだろう。