歴代誌下、読了(3回目)。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

こちら、細々と続けている聖書通読が、数日前に、旧約聖書の歴代誌下を読み終えることができました。


旧約聖書の列王記と歴代誌は、内容が重なるところも多いです。列王記と歴代誌は、相互に補い合っている感じも個人的に感じます。


次回からは、旧約聖書のエズラ記に入ります。


僕はゆっくりの通読ですので、ぜひ皆さまも、ご興味のある方は、僕の通読記録を抜いていってくださいな☺️🍀


初めて聖書を読まれる方は、新約聖書から読まれるのも選択肢の一つにあっていいと思います。もちろん、旧約聖書から読まれるのも良いです。


旧約聖書には割礼についての記述があるのですが、新約聖書を読むと、割礼は救いの条件に入らない、キリスト教徒になるのに割礼は必要ない、となっています🙆‍♂️💡



無料の聖書もございます。

僕もこちらの口語訳聖書(著作権フリーの1954年版(新約)/1955年版(旧約)、日本聖書協会)から、よくみことばを引用させていただいています。


http://bible.salterrae.net/ 



You Version(ユーバージョン)などの、無料聖書アプリもございます。You Versionには、少し前から、新共同訳聖書も組み込まれました。

Life.Churchから出ている、聖書 -  音読聖書 - 音読聖書というアプリが、現在、You Versionアプリとなっています。他の無料聖書アプリも良いものがあります。