円形脱毛症とアトピーの経過。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

2024年1月26日(金)にこちら、皮膚科の定期受診に行ってきました。


円形脱毛症はデルモベートスカルプローションのお薬が効いているのか、お陰様で少しよくなっている感じですが、担当医の先生いわく、円形脱毛症は治るのに半年から一年かかります、とのことでした。僕は昨年の12月に円形脱毛症の治療を始めたので、あと何ヵ月もかかるようです。


アトピーのほうは、ここのところストレス過多で、身体じゅうアトピーでボロボロです。昨晩も、痒くて睡眠中に何度も起きてしまいました。

おとといは、マイザー軟膏という強めのステロイドを皮膚科で出していただきました。


メンタルのほうもお薬はリスパダール(リスペリドン)とセロクエル(クエチアピン)を主剤としながら、他にも睡眠薬や抗ヒスタミン薬や酸化マグネシウムなどを毎日飲んでいますが、ここのところ強いストレスがかかり、少し統合失調症の再発の危機です😢

お薬を、更に増やして対応しています。


電話傾聴のお仕事も、続けようか考え中ですが、ありがたいことに良好な関係で僕をご利用くださるリピーターさんがおられるので、必要とされているうちは続けさせていただこうと思っています。今、僕にできるお仕事は、電話傾聴とメール傾聴のお仕事しかありませんので…。僕は保育士の資格もいただいているので、もしも体調がもっとよくなったら、保育士のお仕事に切り替えることも検討しています(それは、夢のまた夢ですが…)。その際は、傾聴は細々と続けるか、あるいは、信頼できるセラピストさんに引き継ぎやバトンタッチさせていただきますので、どうかご安心ください。


僕も電話傾聴サービスを、開業して初めて分かることが色々あり、良いことも、うまくいかないことも、すべてがありがたい経験となっていて、来談者さまには心より感謝しています🌸中には来談者さまとうまくいく関係もあれば、中には僕の未熟さゆえに破綻してしまう関係もあり、申し訳ない気持ちになるときもありますが、僕につまづかれた方も、またこれからもっとよい方との出逢いがどうかありますように、僕も心より願っています🙏🍀😊

一度でもお越しくださった、来談者さまの幸せを、僕も祈っています🙆‍♂️🕊


以下、僕の円形脱毛症とアトピーの写真です。

2024年1月27日(土曜日)の夜に父が写真を撮ってくれました。

病の写真が苦手な方は閲覧注意です🙏

皆さまの病にもどうか癒しがありますように🍀

















左腕(自撮り)

右腕(自撮り)

右腕(自撮り)