所属教会の神父さまから許可をいただきました。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

2023年4月から、僕の所属教会の神父さまが交代になり、平日のごミサの時間が変わりました。ゆるしの秘跡の時間もまだ決まっておりません。


所属教会の平日のミサが、午前9:30からのミサだけになってしまったので、統合失調症とその治療薬の影響で午前中起きるのが難しい僕は、所属教会のミサで、行けるミサがほとんどなくなってしまいました。


今日、所属教会の神父さまにお電話を差し上げて、事情を説明させていただきました。週一回でも夕方のゆるしの秘跡とミサをしていただけると大変助かります、とお伝えさせていただくと、神父さまは、考えておきます、と前向きに答えてくださいました。


また、僕が、『所属教会で夕方のゆるしの秘跡やミサの開催が難しいようでしたら、教会籍は今の教会に残しながら、夕方にゆるしの秘跡やミサを行っている他の教会に行くことの許可をいただけませんか?』、とお願いすると、中嶋神父さまは、『全然構いませんよ。イグナチオ教会などでも夕方にゆるしの秘跡やミサをやっていますよ。』と、優しく答えてくださいました。


ザビエル神父さまに続いて、また優しい神父さまが来てくださり、心より感謝しています。

神父さまがたも守られますように🍀

皆様にも、どうか同じ恵みがありますように💐