ゆるしの秘跡とミサに与りました。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

今日はこちら、所属教会にて、ゆるしの秘跡と、18:30からのミサに与りました。


所属教会の木曜日のミサは、夕の祈り(教会の祈り)を交えながら、ミサが進んでいきます(祈りの本は貸し出し有り)。


今日は、1年前、2年前、3年前の枝の主日でいただいた、しゅろの葉っぱを、ようやく回収箱にお返しすることができました。通常は、いただいた一年後にお返しします。いただいたときは、鮮やかな深緑色をしている、しゅろの葉っぱです。


お返ししたしゅろの葉っぱは、この後、灰になって、灰の水曜日の、灰の式で用いられます。


また、明日から、放送大学の単位認定試験の成績発表が始まります。


今日も一日ありがとうございました。

皆様にも同じ恵みがありますように🌷


“8:38 わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、 8:39 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。”新約聖書、ローマ人への手紙8章38-39節。口語訳聖書:(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1954,1955