LUNA SEA/MOTHER | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

今日は母の日でした。

わが家は、今年は僕からは皿洗いと肩もみのプレゼントをさせていただきました。ついでに、台所のゴム手袋を裏返して、洗剤で洗いました。母が、“ゴム手袋を裏返してそこに水を入れてキュッと絞る(指のところを押し出す)と、指のところがうまく裏返るよ”と教えてくれました。

わが家は優しい母でしたが、世の中には、お母さんがいない家や、母親から虐待を受けた方もおられるので、僕も一言では言い表せない気持ちがありますが、皆さまとこの世界に(そして僕自身にも)深い癒しがありますように願いました。

今これを書きながら、LUNA SEAというバンドの、『MOTHER』というCDアルバム、そしてLUNA SEAの『MOTHER』という曲を思い出しました。このアルバムやこの曲は、僕にとっても、深い癒しになりました。ありがとうございます🌼

LUNA SEA 『MOTHER』

『MOTHER』 歌詞