ThinkPad T520のウルトラベイ・アダプタIII(43N3412)はスカスカ | realsystems_jpのブログ

ThinkPad T520のウルトラベイ・アダプタIII(43N3412)はスカスカ

ついに24時間稼働のT60pの調子が悪くなってきたので
あまり手頃じゃない大きさのT520を買いました。

で、HDDは壊れると怖いのでミラーリングできるように
ThinkPad Serial ATA Hard Drive Bay Adapter III(43N3412)も買い、
追加のHDDをセットしました。

まぁ、ここまでは先代T60pでもやっていたことなのでいいんですが
この「ThinkPad SATA ハードディスクドライブ・ベイアダプター3」、
実際に取り付けてみるとすごいことが判明しました。

これが取り付けた状態での写真。

・・・あとで載せます・・・

ご覧の通り、ベイの上部3~4mm程度が空いている状態だ。
しかも、アダプターの下部を指で軽く押すだけで、ぐらぐらします。

あんまりなので、心配になりLenovoのサポートに電話してみました。

「ユーザーガイドについていた紙にはT520のタイプ番号が書かれてなかったんですが大丈夫ですか?」
「ベイアダプターがT520よりも前に販売されていた関係で、記載がないだけです。
 本来は紙の差し替えをすべきところですが、なされていないようで申し訳ありません」

「アダプターを取り付けた状態で、上半分がすかすかなんですけど、本当に大丈夫ですか?」
「対応製品としてご提供させて頂いておりますので大丈夫です」

「わかりました」

というわけで、対応製品なので、こんなんでいいらしいです。
ほんとに!?(まだ疑ってる・・)

そのうち、ちゃんとしたウルトラベイがでるんじゃないのかな?