またまた、メチャンコお久し振りでございます。。。(汗)
4月11日から職場の異動があり、慣れるのにイッパイイッパイな毎日です。。。@@;
今までいたスタンドは国道沿いで、お客さんが入りだしたら凄まじい感じやったんです。。。
多い時で1時間に70台ぐらいやってきます。。。
今度、異動になったスタンドは国道沿いじゃないぶん、お客さんの入り方は少なくなりますが。。。
洗車やオイル交換などがあり・・・フルサービスのスタンドっぽい仕事内容に変わります。。。
まぁ~~どうなる事かわからんけどぉ。。。
やれるだけ頑張ってみたいと思います。。。^^;
さて話は変わりますが、クラッチ交換の続きです。。。
ミッションも無事に合体出来たので、プロペラシャフトやセルモーターなどを取り付けていきます。。。
下回りは、これで終了なので、今度は室内側です。。。
ミッションにシフトレバーを取り付けます・・・↓


↑・・・・10年ぶりのせいか・・・スナップリングがナカナカ上手く嵌まらず、チョット手こずりました。。。(汗)
あとはブーツと内装を取り付ければ完成です。。。

はいっ。。。 やっと作業完了です。。。^^;
あとは、ジャッキアップして、ウマから下ろすだけですが。。。
まずフロントをジャッキアップして、ウマを外してからジャッキを下ろします。。。
が・・・なんと車高の低さゆえジャッキが抜けなくなりました。。。(汗)
バンパーが邪魔をして、ジャッキアップすることも出来ません。。。
しょうがないのでフロントのジャッキアップポイント左右にクルクルジャッキをかけて・・・
なんとかジャッキを抜く事が出来ました。。。
クルクルジャッキをかけたまま・・・今度はリヤをジャッキアップします。。。
限界まで上げていたので、なかなか時間がかかります。。。
もうちょっとで、ウマがぬけるかなぁ?!と思った瞬間。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ギッ・・・ギギッ=====================』
『ウオ~~~~~~~~~~~ッ!!』
『ハ・ハチロクが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
落ちるぅ~~~!!!!!!!!!!!』

なんと・・・フロントにかけていた、クルクルジャッキが倒れて86が落下。。。
1メートル半ほど前進してしまいました。。。@@;
しかも、良い感じに前進しながらの落下だったんで、着地も完璧?!?!
サイドブレーキは、チャントかけていますが・・・
リヤはジャッキで上げているのでブレーキが効く訳も無く。。。
もう少しでシャッターに激突するところでした。。。(滝汗)
ちなみにシャッターとの隙間・・・↓

こんだけっ!!
しかも、かなりの勢いで転がっていったので・・・冷や汗全開でしたわっ><;
まぁ~なんとか、ギリギリ止まってくれたんで良かったんやけどぉ。。。
作業する時は、もっと気をつけんといけませんなぁ。。。
やらんとは・・・思うけど、もしも・・・このとき車の下で作業なんかしていたら。。。
怖っ。。。 う~~ん、考えただけでもゾッとしますわっ><;
これからは、めんどくさがらず、慎重に作業したいと思います。。。
それでは、またっ。。。。。^^;