皆様こんばんは😆
本日のブログは↓コチラの続き!!
RAV4のパーツ取付けをご紹介していきます😁
コラムカバーの加工まで終わったので
シフトアップ/ダウンのスイッチをステアリングに固定して、ハーネスを接続します😋
ステアリングヒーターを一旦剥がしてますので、両面テープで貼り付けましょう!
ステアリングスイッチやエアーバッグなどの配線と一緒に、新たなパドルシフトの配線も接続して行きます😆!
と、ガソリン車や改良後のハイブリッド車はこの後ステアリングを戻してバッテリーを接続すれば作業完了なのですが、この車はもう少しする事が😁
メーター右下裏辺りにあるカプラーから配線を伸ばして、コラム下のカプラーに接続が必要です!
要はパドルシフトスイッチからのハーネスがハンドルセンターにあるカプラーに接続してもコラム下のカプラーが何も繋がって無いので、信号が途切れたまま…
新たに配線を伸ばして接続してあげないと機能しないのです🧐
配線作業がおわったら試乗を行い、シフトレバーがDレンジでもパドルシフトでの操作が可能な事を確認します!
あと、バッテリー端子を外しましたのでバックドアのオート機能も復活してるか確認が必要です☺️!
RAV4のパドルシフト取付けは結構なご依頼を頂いておりますが、PHVのお車は当店では作業出来ませんのでご注意を!
それではまた〜😎