一平「最初で最後」のたまたまスリーショット? | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

最近、たまにメジャーリーグ(MLB)

中継が見られる時に限って、雨で試合

が中止になったり、日本人が誰も出て

こない試合だったり、やっと見られた

と思ったら、無敗の今永昇太投手がメ

ジャーで初のメッタ打ちを喰らうわ、

大谷翔平も無安打でドジャースは完封

されるわ、ロクな試合を見てない…。


自分が見れてない時は(今永の場合、

中継されていない時は)皆ほぼ順調に

活躍してたのに、自分が見てると勝て

ないし、打てない…なんてことが続く

と、自分が見てないほういいんじゃな

いか、とか思うこと、ありませんか?


これ、結構だれもが経験しているよう

な「あるある」ネタとは思いますが、

実際は「たまたま」なんでしょうね。


昨年のWBCは、自分が見た試合全部

勝ちましたから…当たり前か。侍ジャ

パンは全勝したんだからね(笑)。



しかし今永は、ここ1ヵ月、勝ち星が

なく、カブスの成績もそれに比例して

負け越すなど、心配になります。


大谷翔平も5月前半は、ホームランも

打率もトップ争いをしてたのに、ここ

数試合は不調で、ドジャースの成績も

それに比例して打てない、勝てない、

と下がってきました。


そういう時期もある、ってことだけな

らいいんですが…。



昨日、大谷翔平はピッツバーグ・パイ

レーツの球場で初ヒットを放ち、これ

でメジャー30球団全球場での出場と、

安打を記録しました。


写真は、ペンシルバニア州の3つの川

が合流する場所に発展したピッツバー

グの球場(PNCパーク)からの景色で

す。


川沿いにある外野スタンドの向こうに

連なる橋とダウンタウンのビル群が見

える、全米屈指の美しい球場の一つと

言われています。


ブルース・ウィリスと若い頃のサラ・

ジェシカ・パーカーが共演した『スリ

ー・リバーズ』という映画もありまし

たが、まさにピッツバーグの川を舞台

にしていましたね。


この川まで飛んだ場外ホームランは、

過去に数本しかなく、144m以上飛ば

す必要があるそうです。


大谷翔平がまだホームランを打ったこ

とのない球場の一つで、もし今日ここ

で打てば、メジャー全球場でのホーム

ラン達成まで、あと残り5球場になり

(シンシナティ、マイアミ、フィラデ

ルフィア、セントルイス、アリゾナ)、

いずれもナショナル・リーグの球場で

すから、時間の問題とは思います。



さて、いよいよ6月です。


6月は例年、大谷翔平の調子が上がる

月で、昨年は15本ホームランを打ちま

した。


「たまたま」なのかもしれませんが、

期待してしまいます。


昨日は、元専属通訳の水原一平が裁判

で罪を認め、あとは量刑の結審を待つ

のみとなり、大谷翔平もこれでやっと

前向きになれると話していましたから

期待せずにはいられませんよね。



「たまたま」なんですが、面白い写真

を見つけました。大谷夫妻のツーショ

ットの背後に「たまたま」水原一平が

写り込んでいて、何とも珍しいスリー

ショットになっています!


おそらく、開幕戦前の韓国へ向かう飛

行機の中の写真ではないかと思われ、

もしかしたら、この3人だけで写って

いる「最初で最後のスリーショット」

になるのかもしれません。



水原一平容疑者の量刑に影響すると見

られる大谷翔平の発言(文書で?)が

後日あるそうなので、これも注目して

見守りたいと思います。