地震雲?? | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

昨晩、熊本で最大震度7という地震
があり、ニュースで知りました。


これから後の話は不謹慎かもしれま
せんが、まずは被害に遭われ、亡く
なった方のご冥福をお祈りしたいと
思います。


関東ではまったく揺れがなかったの
で、ビックリしました。いつも地震
は期せずして予想外のときに襲って
きます。まったく予想ができません。


しかし自然界には、その前兆が顕れ
ることもあるようです。


ナマズが暴れるとか、動物の行動に
その予兆を見ようとした先人もいた
ようですが、あまり確実性がなく、
迷信の域を出ていない感じです。


その一つに「地震雲」もあります。


地震の起きる数日前に空気の歪か何
かで、地震の起こる地点の上空に、
縦にスッと伸びる雲が現れることが
ある、というものです。


実は面白いと思った雲の写真をよく
スマホで撮っているのですが、先月
末にも西南から西にかけてサーモン
のような雲の口あたりに「地震雲」
らしきものを見つけ、写真に撮って
いたのです。

サーモン雲アップ


たいてい「地震雲」は現れてから数
日以内に地震が起こるといわれてい
て、もう10日を過ぎた頃には地震の
ことなど頭の片隅にもありませんで
した。


あれは「地震雲」じゃなかった、と
思い、ボツ写真としてすっかり忘れ
ていたのですが、そんな時に限って
西のほうで大きな地震が起きるんで
すね。怖いです。


もちろん、すでに2週間も経ってい
るので、あれはやっぱり「地震雲」
とは言えない、という気もします。
が、せっかく写真は残っているので
掲載してみることにした次第です。


もし研究されている方などがいらっ
しゃいましたら、ご参考になればと
思っています…(^▽^;)。


では、また!


ペタしてね読者登録してね