ロンサーフ第1コース28日目! 明日は通院日! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

ロンサーフ第1コース!

内服開始から28日目の木曜です ( ̄^ ̄)ゞ

 

明日金曜は、ロンサーフ第2コースの初日 お祝い ですビックリマーク

 

血液検査の結果で問題無ければ処方してもらったロンサーフ薬を持って帰宅となるのですが、白血球の値だけが心配ですあせる

 

一昨日の内科診察で血液検査をしているけれど、その時で 2300 目。更にさがっているだろうから中止も覚悟しなきゃ・・・ でもその時はどうするんだろ?

 

今週は腹部腰の痛み爆弾が激しくて、火曜に予約外で緩和ケアを受診して新たな痛み止め薬を処方してもらったのです。お蔭で昨晩は七転八倒しないで済んだけど、今回の2週間の休薬期間の間に腫瘍ドクロが大復活を遂げたのは間違い無いビックリマーク これを何とか小さくしない限り僕の復活も有り得ないから、ロンサーフに頑張ってもらうことが唯一の希望 お願い なんです・・・

 

腹部や腰の痛みが強い状態では、さすがの僕でも筋トレどころかストレッチ等も出来ないんです ショック! 現実的な目標としてGWからストレッチ&軽筋トレ再開を目指して耐えますよ~ チョキ

 

 

抗がん剤治療 ~体調記録~

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

ロンサーフ第一コース実施中!

(点滴抗がん剤治療は74回で終了)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・痛みは軽め
  • 腹部・腰の痛み・・・ドクロ 爆発中 ドンッ
  • お腹の張り・・・余り感じず
  • 便通・・・便秘中
  • 血圧・・・やや高め
  • 体重・・・やった! 62kgを超えたアップ
  • 浮腫み・・・え~! 左足から右足に移ったみたい 叫び
  • 筋トレ・・・木×金×土×日×月×火×水× 全滅だ~

          ※△=本当に軽く