ロンサーフ第1コース15日目! 今日は通院日! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

ロンサーフ第1コース!

内服開始から15日目の金曜です ( ̄^ ̄)ゞ

 

今日はこれから通院 病院 して担当科の受診をしてきます。今回のコースの薬服用が火曜に終わり、これから2週間の休薬に入るタイミングで、腫瘍マーカーの計測もあるし現状確認と無くなった痛み止め等の補給 薬 が目的となります ( ̄^ ̄)ゞ

 

で、体調は悪いです ゲッソリ

 

何とか頑張って朝の通勤ラッシュに耐えて辿り着かねば・・・

 

でも休薬期間に入ったお蔭か吐き気はやや収束してるし、4日間の便秘も水曜の夜中から解放が始まってお腹はまぁまぁの状態 合格

 

お蔭で二日間で昼夜を問わず30回以上のトイレ通いで寝不足ですが、これもいつもの事、慣れてるので特にストレスにもなっていないと思います。

 

この体調の悪さの主は、食欲不振による体重減少で、フラフラになっていること。遂に昨夜に60kgを切り、一気に59.1kgまで行っちゃいました むかっダウン

 

ポーン これはハッキリ言ってまずい ドンッ

 

昨日は久し振りに軽筋トレで腕立て50回やったけど、今日も続けなきゃビックリマーク。本当に死ぬ気 ドクロ でやらなきゃ負けてしまいそう・・・

 

 

 

抗がん剤治療 ~体調記録~

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

ロンサーフ第一コース実施中!

(+抗がん剤治療通算74回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・かなり痛み出してる ドクロ
  • 腹部・腰の痛み・・・痛みと不快感が残ってる
  • お腹の張り・・・ほどほど
  • 便通・・・下痢に移行
  • 血圧・・・並
  • 体重・・・遂に59.1kg 叫び
  • 浮腫み・・・パンパンで痛いけど、やや落ち着いた?
  • 筋トレ・・・金△土×日×月×火×水x木△