第25クール18日目! これから大雪? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第25クール18日目の月曜です。

 

これから大雪になるって予報の

東京は多摩地域ですが・・・

 

まだ何も振っていません。

でも、もう直ぐ夜が来るのかと思うくらい

本当に重い空です ( ̄^ ̄;)ゞ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

愛知から遊びに来てくれた二人の義姉と

その家族たちとは、とても楽しい時間を

過ごして、昨日帰って行きました。

 

今の気分は

頑張って乗り切ったぁ!

 

正直、とても楽しかった

義理とは思えぬ本当の姉のように接して

くれるし、感謝の気持ち一杯で!

 

 

東京ドームのふるさと祭りと

 

 

青森ねぶた と 五所川原立ちねぶた

 

築地散策と食事がメインで

歩きが多くてかなりキツくなった時も

多くありました・・・

 

そんな時は遠慮せずしゃがみこんで

休憩したり、使える昇降機はきっちり利用!

 

夜遅くの飲み会はパスしたし

最後の見送りもせずに自分は帰宅 ( ̄^ ̄)ゞ

 

無理をしないで体調を崩さず無事に

乗り切りましたぁ!

 

 

そのお蔭か、体調や食事の摂取量が少し

回復した感じです (^^ゞ

 

多少無理しても、動いて食べる

ってことが大事だね!

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算70回)

 

  • 肺・背中周辺の痛み・・・少な目だけど痛い
  • 腰付近の痛み・・・痛い!
  • 食道の痛み・・・痛みが弱まったみたい
  • お腹の張り・・・ややあり
  • 便通・・・まぁまぁあり
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる!
  • 血圧・・・高め
  • 体重・・・やや戻って来た
  • 浮腫み・・・左足がやや悪化
  • 筋トレ・・・月△火△水×木△金×土×日×