第25クール16日目! これから東京ドームへ! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第25クール16日目の土曜です。

 

 

いまだ調子が悪くて、ずっと家に閉じこもって

いたいこの週末を迎えています ( ̄^ ̄)ゞ

 

痛み止めはロキソニンとトラムセット

そしていざと言う時のオキノームの

3種類を服用していますが・・・

 

どれも効果を感じられなく

なったみたい ショボーン

 

 

痛みが強くてじっとしていられないし

食事も、立ち食いそばでさえ

一人前を食べ切れなくなっているし・・・

 

これは、まずいよね (;一_一)

 

 

こんな状況だけど、今日もこれから

東京ドームのふるさと祭り

行って来ます ( ̄^ ̄;)ゞ

 

昨日も行きましたが・・・

 

 

実はカミさんの二人の姉が一部の家族と

一緒に愛知から遊びに来たんです。

 

だからその お・も・て・な・し・・・

 

まさかこんなに調子が悪い状況で

迎えることになるとは夢にも思わず、

今更予定変更も出来ずに ( ̄▽ ̄;)

 

 

でもね、姉と一緒に居る時のカミさんが

実に楽しそうで、その姿を見ることが

僕には一番の薬 (^_^) だから

 

だから頑張って出掛けて来ます ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

とは言っても、往復の道中が大変で!

 

何が大変かと言うと、肺が腫瘍だらけの

播種だから呼吸が苦しくなるんです・・・

 

呼吸困難で階段やホームの端で

しゃがみこんだりしながら ( ̄O ̄;)

 

ドームも階段の昇降が多くあるから

途中でへたり込みながら・・・

 

 

今日、総武線内や東京ドームで

一見若そうな男性のそんなだらしが無い

姿を見たら、それは僕かもね (^_^;)

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算70回)

 

  • 肺・背中周辺の痛み・・・少な目だけど痛い
  • 腰付近の痛み・・・強い痛み!
  • 食道の痛み・・・強くあり、飲食が困難 (T_T)
  • お腹の張り・・・ややあり
  • 便通・・・ややあり
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる!
  • 血圧・・・高め
  • 体重・・・少ない!
  • 浮腫み・・・左足がやや悪化
  • 筋トレ・・・土×日△月△火△水×木△金×