第25クール2日目! 11回目の放射線治療も ( ̄^ ̄)ゞ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第25クール2日目の土曜です。

 

25クール目通算70回目の抗がん剤治療

11回目の放射線治療を昨日受けて来ました!

 

ずぅ~っと苦しんでいるお腹や腰周辺の

痛みですが・・・

 

昨晩は少し和らいだような気がするんです!

 

抗がん剤の最後の休薬期間の後、

今回の4回目にしてようやく効果が表れた

のかも知れません ( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

今日はこれから放射線最後となる12回目の

治療を受けに出掛けて来ます。

 

骨転移している背中付近の痺れ感も

確かに少なくなっているようで・・・

 

腫瘍が背中の神経を圧迫していて

半身麻痺の恐れが強いから

少しでも異常を感じたら直ぐに連絡を!

 

って脅されて始めた放射線治療 (;一_一)

 

ま、表現は悪いけど危機的状況だったのも

改善されているようで・・・

 

 

下肢の浮腫みも良くなって来てるし

抗がん剤も放射線も効果が表れて~

 

こいつぁ~

春から縁起がええわぃ~

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算70回)

 

  • 肺・背中周辺の痛み・・・少な目
  • 腰付近の痛み・・・少し軽くなった ( ̄▽ ̄)
  • お腹の張り・・・楽になってきた~
  • 便通・・・しっかりある!
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる!
  • 血圧・・・普通
  • 体重・・・普通
  • 筋トレ・・・土×日△月×火×水△木△金△