元旦を迎えて・・・ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



皆さんは楽しい正月を迎えましたか?



実は体調が悪くて・・・


大晦日の夜からお腹が痛んで張って
あまり飲食出来ず (ーー;)

10時過ぎまで頑張って紅白を見ていた
けど、年越しそばを少しだけ食べて
直ぐにダウンで新年の朝を迎えました。


朝は雑煮を少し食べたけど
やはり体調が悪い ( ;´Д`)


毎年元旦は天神様と深大寺に初詣
って決まっているけど、無理かも・・・


出掛ける直前まで悩んだけど、
家族の気持ちを考えると
無理だと言えない (-。-;


で、無理を押して出掛けたんです ( ̄^ ̄)ゞ


そんな僕の状態を知ってるカミさんは
タクシーを使ってくれたから
無事に二社の初詣を終えることが
出来た次第です。


無理はしたけど、動いたお陰か
少し元気も出て来て、恒例の蕎麦屋で
軽く一杯とそばを楽しむことも
出来ました! (^^)


{668B8DE9-2D5D-4092-AC06-B70AE435389F}

{AD32BCEE-92D3-450E-9060-46E25B062400}

{FC80C418-6E36-4AAA-B3ED-0821B6DDA608}


幸い、風が無い穏やかな天気で
暖かい元旦で、孫娘を肴に楽しい
初詣となりました。


{CBDA86E0-20C7-4CDF-8ACD-6686277B9DC0}

9時半頃の深大寺山門は、このように
参拝客で賑やか!



来年も家族で楽しい正月を迎えなければ!

だから癌との闘いに勝つ!



皆さんにも良い年になるよう
お祈りしています (^^)/