第23クール4目! 風邪ひいたみたい... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第23クール4日目の月曜です。

 

我々夫婦の週末の風邪ひき状況を

つらつらと綴っているので長いです!

 

どうぞ、読み飛ばしてください <(_ _)>

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

先週末の土曜、昼寝をして起きる時・・・

 

何か気分悪いな、悪寒もするし ゲッソリ

 

何もやる気が出ないけど

カミさんはプチお出掛けだから

洗濯物取り込んで畳まないと ( ̄^ ̄;)

 

それにニャンズのトイレ掃除や

食事の面倒も見なきゃ ( 一一;)

 

何とかやり終わり 滝汗

 

さて、トレーニングはどうしよ?

 

木金と二日連続で何もしていないから

土曜はマスト! ( ̄^ ̄)ゞ

 

三日連続で何もしないと

明日からがキツくなるからやり始めました。

 

さすがにいつもの7割程度に抑えたけど

やっぱ気持ち悪い (;一_一)

 

さて、風呂はどうしよ?

 

普段より熱めの湯でたっぷり汗を掻くことに!

 

湯上りは何となく気分が良くなった感じ

だったけど、直ぐに悪寒が戻って来て・・・

 

そう言えば、胸が痛いな (;一_一)

 

このまま悪化すると肺炎って感じじゃない?

 

さすがにこの状態では食欲も無く

痛み止め等の薬だけ服用して

直ぐに寝ることにしたんだけど

 

帰って来たカミさんも風邪っぽいって・・・

 

結局、二人ともにダウンしてしまいました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

昨日の日曜は、午前中は二人ともダメで

取り敢えず、昼に温かいうどんでも食べよう

ってことで近くの民芸に行って

僕は鍋焼きうどん、カミさんはカレーうどん

を食べて来ました。

 

 

 

ようやく温まった感じがしながら

この日も昼寝をしたんです・・・

 

さて、そろそろ起きようかと言う時

僕は体が楽になったことが判ったんです!

 

胸の痛みもかなり緩和されていて

これなら大丈夫だね ( ̄▽ ̄)ゞ

 

でも、カミさんはまだドツボ 滝汗

 

結局、この日の家事も僕がこなして

カミさんはほぼ一日ご就寝でした・・・

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

月曜になった今朝・・・

 

僕の風邪は収束したようで

有るのはいつもの体調不良だけ ( ̄^ ̄;)ゞ

 

でもカミさんはまだ風邪を引きずっていて

キツそうにしながら出勤して行きました。

 

カミさんは疲れが溜まってるんだよね・・・

これ以上悪化しないで良くなっておくれ~

 

しかし、自分の体の強さに

感心するわ! ( ̄O ̄;)

 

僕の病状だとこのまま肺炎一直線で

普通は入院! だよね?

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算68回)

 

  • 肺・背中周辺の痛み・・・朝は辛い (>_<)
  • 腰付近の痛み・・・やや重いな
  • お腹の張り・・・やや張って来た
  • 便通・・・日曜に快便だけど、今朝は無し
  • 発疹や皮膚障害・・・指の裂傷等はほぼ収束
  • 血圧・・・落ち着いたね?
  • 体重・・・減少中
  • 食欲・・・少なめ
  • 筋トレ・・・土日実行! ( ̄^ ̄;)ゞ

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま 熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

お父ちゃんもお母ちゃんも

ここで温まってれば良いニャ!

 

by もも 

 

by りんご りんご