第23クール2目! 診察は体力勝負 (;一_一)ゞ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第23クール2日目の土曜です。

 

昨日は無事に抗がん剤治療を

受けて来ました ( ̄^ ̄)ゞ

 

連続としては2回目、通算では68回目です。

 

事前の血液検査の結果は全く問題なし!

但し、腫瘍マーカー

またド~ンと行ってますが・・・ チーン

 

主な数値の推移

 

抗がん剤治療を4週開けてしまってから

2週前に再開後の数値なので

高くなることは覚悟の上 ( ̄^ ̄)ゞ

 

これからの健闘に期待しましょ!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

それにしても昨日は忙しくて・・・ (;一_一)

 

採血後に速攻で口腔外科に行って、

戻ると腫瘍センターの受診

 

ここで息苦しいことを相談すると

胸のレントゲンを撮ることになり

ダッシュで行って来て・・・

 

広い大学病院内を移動するだけでも

息が切れて、ぐ、苦じぃ~

 

戻ると直ぐに緩和ケア外来に呼ばれて

トラムセットによる固便対策を相談して

ようやく待合室の椅子でヤレヤレ・・・

 

って暇も無く! ( ̄O ̄;)

 

レントゲンが上がったってことで

腫瘍センターの受診に呼ばれて

対応を検討して・・・

 

レントゲンやらCT画像やらを見ていて

今更ながらに腫瘍だらけに慄いて・・・

 

因みに、前から腹膜播種

なってたみたい ( ̄^ ̄)ゞ

先生は言い難かったんだろな・・・

 

胸のレントゲンは殆ど真っ白な播種状態

だけど、血中酸素濃度はまだ大丈夫!

 

ってことで、苦しさを薬で取る方向で

対応することになりました。

 

オキノーム系の薬が効果があるらしいから

それを処方した緩和ケア外来に再び行って

対応を協議した結果・・・

 

新しい薬は処方しない。

どうしても息苦しい時は

オキノームを試してみることに。

 

そしてようやくケモを開始したのでした

はぁ~、疲れた・・・ (;一_一)

 

最後に、忘れずに放射線科の予約を取った

ことは、言うまでもありません ( ̄^ ̄;)ゞ

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算68回)

 

  • 肺・背中周辺の痛み・・・朝は辛い (>_<)
  • 腰付近の痛み・・・少し良くなった感じ
  • お腹の張り・・・これもやや改善?
  • 便通・・・三日出ていない
  • 発疹や皮膚障害・・・指の裂傷等はほぼ収束
  • 血圧・・・落ち着いたかな?
  • 体重・・・横這い
  • 食欲・・・少なめ
  • 筋トレ・・・木金は休み~

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま 熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

鼻の頭の白いのは・・・

大好きな生クリ-ムよ~♡

by もも 

 

 

image

んなことより、お父ちゃんが心配ニャ!

by りんご りんご