第20クール2日目! MRI検査の結果は! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第20クール2日目の土曜です。

 

昨日から秋の長雨に突入したようで、

これから洗濯物の乾きがとても気になる

日々が続きますね~ (^_^;)

 

その昨日、無事に20クール目の

抗がん剤治療を行って来ました ( ̄^ ̄)ゞ

 

まずは採血を受けて、いざMRI検査へ!

 

過去に1回やったことがあるけれど、

癌に関連しては初めての検査となります。

 

直ぐに終わるのかと思っていたら、

ビービーガーガー( ̄O ̄;)の大音響の中

20分ほど掛かる長いものでした。

 

耳栓もしたし、頭が動かないように

耳付近にびっしりと緩衝材を敷かれたために

ほぼ何も聞こえない状況・・・

 

聞こえてくるのはビービーガーガーの

大音響だけ・・・

 

ただでさえ耳が遠いから聞こえない所に

オペレーターさんがマイクを通して

時折何か話しかけて来るんです・・・

 

もちろん何を話しているのかは不明だけど、

どうしたものか心配になりました (;一_一)

 

終了後に何も言われなかったから

大したことは無かったようだけど、

聞こえない状況なりの対応を考えた方が

良いと思うけどね~

 

無事に終了して次はいつもの受診。

さてどんなだったかなぁ~?

なんて思っていたけど・・・

 

MRI検査の結果が聞けるのは次の受診時。

 

そりゃあ、そうだよね!

その専門医が見てからの結果判定だよね。

漠然と直ぐに聞けると勘違いしてました (^_^;)

 

因みに血液検査結果だけど、

何故か腫瘍マーカーが外されていました。

 

今月最初の血液検査だから、

普通は腫瘍マーカーを見ると思うんだけど・・・

 

その他はいつものように良好で

問題なくケモ実行でした ( ̄^ ̄)ゞ

 

今回のセットは5クールを行うことになっていて

この日はその4クール目。

 

また2週後に5クール目を受けて来ます。

その時にMRI検査と腫瘍マーカーの結果が

判るはずです ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま 牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま

 

 

骨転移による破骨細胞の働きを抑えたり

変形を予防するため追加になった

ビスホスホネートのゾメタ。

 

その副作用の痛みなのか、

それとも骨転移そのものの痛みなのか

良く判らなくなって来ました (;一_一)


ジーンと来る腰や背中の痛みが強くなって

時折感じるビリっと来る痛みが

何処かに飛んで行った感じです・・・

 

痛み止めは効いている間は耐えられるけど

痛みが強くなって来ているようです。

 

薬の効果が切れている朝は

かなりの痛みのため気分も悪く

食欲もありません・・・

 

やはり夜中に痛み止めを服用した方が

良さそうだね~ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

- - - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

 

・肺周辺の痛み・・・痛みが強くなっているかも

・腰付近の痛み・・・継続して痛む

・お腹の張り・・・あり! 困った

・便通・・・便秘気味

・発疹や皮膚障害・・・顔面は収束傾向へ、裂傷はややあり

・血圧・・・やや高いけど範囲内

・体重・・・増加傾向

・食欲・・・無いけど無理して食べてるからね~

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

冷えて来たニャ~ by りんごりんご