第19クール8日目! 副作用に異常なし... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第19クール8日目の金曜朝です。

 

朝は冷え込んで来ましたね~

りんごも寒そうにしています・・・ (^_^;)

 

 

骨転移による破骨細胞の働きを抑えたり

変形を予防するため追加になった

ビスホスホネートのゾメタ・・・

 

その副作用の一つの痛みですが、

引き続き色んな所でビリっと来ています。

 

気になっていた足の付け根辺りと脇の下は

この二日ばかりは殆ど痛まないようです。

 

他の場所も、痛みはずっと続く訳では無く

散発的なので助かっていますが ( ̄^ ̄)ゞ

 

指の裂傷は、ヒルドイド塗って絆創膏!

を数日続けていたら治っちゃった・・・

 

踵の裂傷もヒルドイドだけで治ったし・・・

 

果たして、対処法が良かったのか

それともアービタックスの効果が

薄れているのか・・・ (;一_一)

 

まぁ、顔面は酷いままなので

対処法が良かったことにしましょ ( ̄▽ ̄)ゞ


- - - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

 

・肺周辺の痛み・・・痛み止めが効いている

・腰付近の痛み・・・基本は無し

・お腹の張り・・・無し

・便通・・・出てるけど回数多し

・発疹や皮膚障害・・・顔面酷い、裂傷は収束

・血圧・・・普通

・体重・・・横這い

・食欲・・・食べるのが辛くなって来た (;一_一)

・筋トレ・・・頑張ってやってる!

 

 

牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま 牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま

 

 

次女が勤め先を退社することになりました。

 

デザイン事務所なんですが、

実は思いっきりブラックな会社で

帰宅出来ても終電ばかり、

泊まり込みも珍しくない・・・

 

残業手当は無いし、

安い給料でこき使われているんです。

 

こんな状況だから、娘の体のことや

心のことをとても心配していたんです。

 

会社が大手だったら、

速攻でお上に訴える所だけど

規模の小さなデザイン事務所・・・

 

こういうのが難しいよね~ (;一_一)

 

取り敢えず退社が決まってひと安心。

しばらくはのんびりとね~ (^^ゞ