第19クール2日目! 骨転移は今年4月あたりから... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第19クール2日目の土曜朝です。

 

昨日もお知らせした通りPET検査で

2箇所に骨転移していることが

確認されましたが・・・

 

思えば、今年4月の始めに

初めて腰に痛みを感じたとの

記録がありました。

 

それ以降、休薬期間の後半になると腰に、

そして胸や背中にも痛みを感じるように

なったことを考えると・・・

 

この時既に骨転移していたと

想像できますね~ (;一_一)

 

まぁ、だからと言って基本的な治療法が

変わることは無かったはずだし、

今の所、不慮の骨折等も無いし ( ̄▽ ̄)

 

変わったことは

ゾメタってビスホスホネート系薬剤が

点滴の最後に加わったくらいかな~

 

2週後の抗がん剤の日にMRI検査で

転移の状況が判るようなので

その時に落ち着いて対応を考えるけど・・・

 

今の気持ちは、これまで通り! ( ̄^ ̄)ゞ

 

骨折しない限りは、

トレーニングも運動も

続けるつもりです! ( ̄▽ ̄)

 

もちろんややセーブして

無理の無いようにね~ (^_^;)

 

 

- - - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

第19クール2日目、土曜朝の体調記録 - - - -

 

・肺周辺の痛み・・・胸少々、背中痛み大!

・腰付近の痛み・・・無し

・お腹の張り・・・無し

・便通・・・やや便秘気味

・発疹や皮膚障害・・・顔面酷い、裂傷系は無し

・血圧・・・横這い

・体重・・・横這い

・食欲・・・ありません ( ̄^ ̄)ゞ

・もものカラー撤去・・・今日だよね!

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

お父ちゃんも大変だけど・・・

早くカラー取ってニャ! by もも

 

アタチが救いの手を差し伸べるニャ! by りんご