第16クール8日目! アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~!第16クール8日目の金曜です。

 

昨日のCT検査の結果をもとに今朝診断を受けて来ました。CTでは腫瘍の増大が見られるも僅かであり、頭部や背中肩甲骨辺りに新たな腫瘍は見付からないとのこと。今回は腫瘍マーカーの値を見ることが出来なかったが、前回の値により抗がん剤の効果は認められる。従って、薬を変更することなく継続となりました。

 

但し、間が開くとまた腹部の痛みなどが発生する恐れが強いため、間隔は短くしましょう。。。

 

でも、僕の希望で8月一杯は休薬にしてもらいました (^_^;)

 

もしもの時の痛み止めは、ロキソニンとトラムセットがタップリあるし、何とかなるでしょ! ( ̄▽ ̄)

 

 

宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま

 

 

6月末の記事で足親指の爪が剥がれそうだと伝えていましたが、昨日の夕方、ストレッチをしている時に剥がれ落ちているのを発見 ( ̄^ ̄)ゞ

 

痛みは感じなかったのですが、その後に風呂に入り靴下を履いているとまるで深爪したような痛みがあることが判りました。従ってしばらくは絆創膏で保護します。。。

 

 

発疹以外その他は、特に気になる副作用は出ていません。

 

 

宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま

 

 

所で、土用の丑の日は家で鰻を食べたのですが、それは長女が送ってくれたものなんです。僕が大好物であることを知っているから、元気付けようとしてくれてるんです。美味しさと有難さで涙ながらに頂きました( ̄+ー ̄)

 

生きていると良いことがありますね~