身体を動かしませんか? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ第14クール9日目の土曜で、今日も鬱陶しい梅雨空な東京多摩地域です。

 

何でも週明けには一時的に真夏になるみたいで、水不足な地域の方々にはお見舞い申し上げます <(_ _)>

 

さて、木曜の出勤を最後に無事退職となりました ( ̄^ ̄)ゞ

 

都会の職場への通勤が大変なのは覚悟の上だったのですが、予想以上に酷なもので、さすがに今の状態でも体が悲鳴を上げてしまいました (;一_一)

 

もう大丈夫だと思ったんだけどなぁ~

これが癌患者が向き合う現実なんだ。。。 (;一_一)

 

次の職場は出来るだけ家の近くで、都心とは逆方向で大吉!って所を焦らずじっくりと探します。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

僕の癌は肺の転移ありのステージⅣですが、傍大動脈リンパ節再発だし肺は播種のため手術が出来ない ”ダメ癌” です。

 

だから今の所は抗がん剤治療を続けるしかないのですが、気付くと治療を始めてから6年目に突入していたんです。。。

 

この年月の間に何種類もの抗がん剤治療を59回(多分)受けていて、様々な副作用などで体の至る所はボロボロだし、会社勤めも止めたし、このまま逝っちゃうかもと思うような状態になったこともあるし。。。 (T_T)

 

こんな僕ですが、今何とか元気でいられるのは温活とトレーニングのお蔭だと思っています。

 

実は、トレーニングを始めた理由は癌退治のためじゃなくて、弱っていく自分の姿がみっともなくて嫌だったから。娘たちに、いつまでも若々しくてカッコ良い父って思われたかったからね~ ( ̄▽ ̄)ゝ

 

吐き気があっても、眩暈があっても、意地でトレーニング続けていたら、抗がん剤治療も続けていられるようになっちゃった。。。

 

そこで、僕が癌と闘うスタンスとして、

 

温活やトレーニングで体力を付けて

抗がん剤治療に負けないで癌と闘おう!

 

ってのを発信したいと思います ( ̄^ ̄)ゞ。もし良かったら同志になりませんか?

 

とは言え、そろそろ効果が見込める抗がん剤の手持ちも少なくなってきたのが現実で。。。 (-_-;)

 

何とか引き延ばして、次なる画期的な治療を受けられるようになるまで粘ろう作戦も実行中です ( ̄^ ̄)ゞ。