温活してますか? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ第14クール6日目の水曜ですが、今日も鬱陶しい梅雨空な東京多摩地域です。

 

最近、我が家のニャンズたちが見えないと寂しい思いをしている方がいらっしゃるかも知れないので、まずは4連発です ( ̄▽ ̄)ゝ

 

久し振りだからアタチのセクシーポーズ

披露しちゃうニャ! by りんご14才

 

アタチもセクシーポーズ!

お化けじゃないニャ! by もも16才

 

梅雨前の晴れた日。。。

やっぱ良いニャ! by りんご

 

梅雨前の晴れた日。。。

気分はスフィンクスニャ! by もも

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

さて発疹の状況ですが、今までは体、腹部や背中や臀部に多く出ていたのですが、そっちはステロイド(メサデルム軟膏0.1%)は塗らなくても大丈夫かなと思うくらい大人しくしています。

 

でも今回は顔面に来ています (;一_一)

 

ここまでの症状は初めてのことで、同じ発疹でもその都度症状が変わるものだという事が判りました。

 

 

おでこの広さ、じゃ無いよ~! <(`^´)>

ブツブツが沢山!そして結構痛むし。。。

 

頬や口の周り、そして鼻にも多くのブツブツ!

肌も赤味を帯びて痛い (T_T)

{6CE0E3DB-2E70-4266-9DAA-5DBCD90F5B05}


 

とにかくマメにヒルドイド軟膏で保湿してメサデルム軟膏で悪霊退散に努めるしかないですね。。。 ( ̄^ ̄)ゞ

 

因みに蒸し暑い梅雨の季節でも温活は続けています。靴下だって二重履きで外側は冬用の厚手を使ってます。

 

 

風呂でも熱めの湯での半身浴を20分、その最中にロングブレスもしっかり毎日続けています。

 

温活はこれからも真夏でも続けます。もちろんトレーニングもね (^^ゞ


もう僕の生きる証ですね~

 

薬の副作用で体の至る所はボロボロだし、途中、何度か危険だと思う症状にもなりましたが、何とか元気でいられるのは。。。

 

抗がん剤を続けていられるから、そして抗がん剤を続けることが出来るだけの体力や免疫力を持っているからだと思っています!


さて、明日の出勤を最後に一時退職します。一日頑張って来ますね〜 ( ̄^ ̄)ゞ