抗がん剤の副作用の話... 花見もね~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

土曜はポカポカ陽気で春爛漫 ( ̄▽ ̄)

 行って来ましたよみうりランドで花見!


とは言え、かなり風が強くて

ロープウェイが結構揺れて怖くて ...

 

やはりロープウェイ停止で帰りはバスを利用しました (^_^;)

 

よみうりランドの中は見事な桜吹雪!

それを肴にカッポレ!

 

旨い酒で楽しく過ごしました~

 

さすがに桜はピークを過ぎているけど、

花見を楽しめる最後の土曜!

 

さぞや混雑だと覚悟していたけど ...

 

 

 

行ってみると閑散としてて、

テラス席を独占状態 ...(^_^;)

 

 

 

みんな、もう花見しないの?

ま、お蔭でゆっくり出来ました ( ̄▽ ̄)ゞ

 

雑然としてますが ...(^_^;)

 

可愛いお客さんも登場!

 

次に来るのはコレだね!

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

所で、抗がん剤の副作用の話 ...

 

5年前の3月から開始した抗がん剤。

この年月の間、60回近くやりました~ (^_^;)

 

色んな副作用を経験しましたが、その中の一つ、

栄えある初回から発症した手足の痺れと感覚麻痺は

全く改善されないまま今に至っています (;一_一)

 

ひょっとしたら症状が重くなってるんじゃないかな ...

 

歩くにもしっかりと足元を見ていないと

一体足がどうなっているのか判らない状態。


手もかなり感覚が鈍いし、末端の筋肉が弱るせいも

あって、掴んだ物を落としてばかり ...

 

だから以前は運動を完全に諦めていました (-_-;)

 

そしたら、メタボになってしまって見苦しいし、

身体が見る見る弱っていくのが判る (+_+)
 
ああ~、こうやって体力を失って肺炎なんかで ...
本当に棺桶がチラッと見えた感じでした (;一_一)
 
これじゃいかん!  (`^´)
 
ってことでトレーニングを始めると、
元気になってスポーツも再開出来たんです ( ̄▽ ̄)ゞ
 
もちろん時間は掛かりました ...
焦らずゆっくりとね。
 
最近は足元を見ないでも思い切り走ることが
出来るようになりました!
 
怖がって何もしないより、
出来ると思ってやり切ることの大切さを
この歳になって再認識した次第です ( ̄▽ ̄)ゞ
 
でも、こんな足だから車の運転もね ...
 
右目が悪くて見えにくい上に、
アクセルやブレーキを踏む足にも問題があるし (;一_一)
 
足先の感覚が無いため、
足首や指を使ったアクセルやブレーキの操作が
上手く出来ないし、そもそもどっちを踏んでいるのか
感覚では判断出来ない ...
 
仕方ないから、踏み間違えないように膝と太ももの力で
大きく動かして操作してるんです。
 
だから加速や停止でズッコンガクガク~ (^_^;)
 
もう随分と慣れたから、かなりスムーズに
動かせるようになりましたが、こんなだから
安全運転を心掛けてます ( ̄^ ̄)ゞ
 
同じ症状で困っている方も多いと思いますが、
どうなんでしょうか ...