どんな環境に身を置くのか、一緒にいる人は大事。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

 

高橋あい@浴衣 にて インスタライブでしたー!

 

平日の夜遅くに 最大70名の会員さんのリアタイ視聴。
本当〜〜にありがとうございました!!


 

いやーめちゃくちゃ楽しかった

デレデレ

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

「夫へのネガティブな気持ち、

自分自身の劣等感や うまくいかないと感じること」

 

 

 

= 今、自分がいる環境がそうさせている

 

 

 

という話を 

させていただきました。

 

 

 

 

身を置く環境の大切さを伝えたくて

 

浴衣で夏を味わっていただこう〜♡ という爽やかな愛もどこへやら

 

1時間 とにかく熱く語り尽くしましたね。。笑

 

 

 

終了後、今朝にかけて

たくさんのLINEをいただいております。

(ありがとうございます🙏)

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

例えば、私のママ友は 稼ぐ女性が多いけれど

 

一緒にいる人たちが そんな人ばかりだから

 

子どものこと全然考えてないな〜 なんて罪悪感やら 

母としての劣等感みたいなものを感じることは

正直・・ない。

 

もっと仕事頑張りたいなとか モチベーションは常にそちらへ。

 

 

 

 

夫と仲良くて、応援されていて

自由に個の時間を謳歌し、それを仕事や家庭に還元する女性陣といると

 

行けない/預けられない/母として云々・・

 

みたいなことも全くない。

 

でも、そういう女性ほど 子育ての軸はしっかりしていて

ブレていなかったりするのも これはあるあるだと思うな。

 

 

 

image

 

 

今朝、Nちゃんが伝えてくれたこれも

 

わかりすぎて首がもげそうでした。

 

 

(余談だけど

「ハイスペトーク」を言える相手というのも 大事なところ)

 

 

 

 

長く時間を過ごす相手、

 

LINEする相手は

 

 

 

自分のモチベーションが上がったり

 

やりたいことへ加速できるような人だろうか。

 

 

 

一緒にいる人は、選んでいきたい。

 

それは 自分にしかわからないこと。

 

 

 

 

aimindのインスタでは 今までの全てのインスタライブがアーカイブ保存されています。

 

もちろん、昨夜のライブ配信も保存されているので

 

ぜひぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

個人コンサル 募集中です

 

 

NN 11期。卒業生から「えー!!!!!!」と羨ましいコールを受けてます。笑

 

 

 

愛弟子ミリーのブログもぜひご覧ください!!