”あゝ納豆パスタ。” | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

aimindのメンバーインスタで

毎日 私のamebloがランダムに紹介されるのですが

 

(身内を褒めてすみませんが、これ毎日ランダムに見れるって
もはや検索も大変レベルの私のブログ、最強です。ありがとう)

 

 

はい、隠れた 人気記事

「あゝ納豆パスタ」

 

笑い泣き

 

出ましたね〜(昨日のメンバーインスタで紹介してくれていました)

 

 

 

 

拗らせ妻は「なんかイヤ」が溢れてる。

 

 

ブランド持つなんて、なんかイヤ
海外旅行行きまくるなんて、なんかイヤ

子どもにいいものを与えるなんて、なんかイヤ

 

はたまた

 

 

楽するなんて イヤ

夫に家事やってもらうなんて イヤ

子どもに我慢させるなんて イヤ(先ほどと真逆ですが あるある)

 

 

ああいう人、イヤ

 

これができない人、イヤ

 

 

私の体型もイヤ

 

私の顔もイヤ

 

 

 

全部、イヤムキー

 

もう、イヤが溢れて止まらない

 

 

 

 

高橋あい 恋愛コンサルタント10年目 今年44歳。

 

シンプルに このようなイヤイヤ星人とは 笑顔で距離を置きます。

 

 

 

こういう思考だった 昔の私は 本当に損だったよね。

 

もちろん あの頃があって今があるから

全て 今の自分につながっている大事なプロセスではあるけれど

 

 

 

拗らせていなくとも、一部の人しか知らない 豊かな情報を取りに行くことは

簡単じゃないのに

 

素敵な人たちと信頼関係を結ぶ練習を

今はじめたって 追い上げるには 努力が必要なのに

 

 

そもそも なんかイヤ って 拒絶しちゃってるんだから

土俵に乗るチャンスさえ 永遠に来ないという

 

 

 

 

もし、我が家の子どもたちがこんな気持ちになったとしたら

 

 

気持ちが追いついていなくても

真似しているうちに 追いついてくるから

 

納得いかないことも ありがたい情報だと思って 受け取って。

 

 

と伝えたい。

 

 

 

 

もう あの頃の私には戻れないけれど

 

伝えていきたいと思ううちは、まだまだ 納豆パスタ時代を振り返りながら

 

本当は頑張りたい人の力になるような言葉を届けていきたいですね。

 

 

 

image

 

 

 

 

ミリーがすごい企画をやります!!
こういうことがチャンスなんだよね。