仕事ができると思ってる勘違い野郎。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

私の起業講座に来てくれた、AJ15期のHちゃんが

 

副業で 旅行プランナーをやりたいと言っていたので

 

私がいつもお世話になっている 旅行会社のN社長(バレバレですが)に繋いだ。

 

 

 

翌日、N社長と出かけたら

 

ご自身の後輩(旅行業で独立した方)と繋いで 

お話する機会まで作ろうとしてくれていて

 

Hちゃんの夢かなに協力してくれるのを知って 感動し

 

もう本当にありがとうございます!!!と 定食といろはすを1本奢った(笑)

 

茶化してごめんなさい、またきちんとお礼を改めて。

 

 

 

 

その時に、N社長が

 

「だって、高橋さんの紹介だもん」と言ってくれて

 

嗚呼・・

これだよね、仕事ができる人の本質。

 

改めて試合のルールを教えてもらったような気持ちになった。

 

 

 

私には、もう1人(いやもっといるのだけど!)

 

ものすごくお世話になっている 不動産会社社長のYちゃんという女性がいる。

 

 

 

Yちゃんに、うちのスタッフが物件を探していると伝えたら

 

快く 助けてくれた。

 

私のことを いろんな人に紹介してくれて、私が情報を得られるようにしてくれた。(今も)

 

拗らせ情報弱者を脱したのは、間違いなくYちゃんのおかげだ。

 

 

 

 

Yちゃんのおかげで出会えた 先輩経営者の皆様にも

 

とてもよくしていただいていて 

 

本当に学びしかない時間をいつも頂いているのだけど

 

これは 「Yちゃんの友人のあいちゃん」だから こんなに良くしていただけるのである。

 

 

 

道端で出会ったら、こんなによくして頂いていない。

 

Yちゃんへの強い信頼があるから、金魚のフン(私)にもよくしていただけると そう思っている。

 

 

 

Yちゃんからの イベントのお誘いは 

 

参加費がいくらであろうと、場所がどこだろうと、予定があっても 即決で出向く。

 

参加率100%である。

 

 Yちゃんが たくさんの時間とエネルギーを投資して

 

頑張って築いてこられた人間関係を使わせて頂いているのだから当然だ。

 

 

 

 

仕事ができる人とは

 

誰のおかげで 仕事ができるのか

 

大事なものを見失わない、リスペクトがある人。

 

それを行動で示し続ける人だ。

 

 

 

 

私は 長年 仕事ができると思っていたけれど

 

ただの勘違い野郎 だった。

 

 

 

 

相手の指示にすぐ応えられることも

 

タイピングが早いことも

 

飲み込みが早く、すぐに動けるところも

 

 

 

仕事ができない要素ではないけれど

 

それだけが 仕事ができる要素ではない。

 

 

 

仕事ができる人は、関わっている人の思いを大事にできる人だ。

 

そして なおかつ 作業が早ければ 仕事ができる人となり 実現できることが多いだろう

 

 

 

私は、これを ミリーから 常に教わってきた。

 

 

 

ミリーは、生徒になってからは長いけれど

 

一緒に仕事をしてきた この3年 常に この姿勢で言動一致してぶれることがない。

 

 

 

私は あいさんが作ってこられた土壌で やらせてもらっている

 

と 常に言葉と行動で 伝え続けてくれる。

 

 

これが 大手の役員候補の実力なんだ。。!! と 最初は 圧倒された。

 

でも一緒にいさせてもらううちに 環境は本当に大事だと思うのだけど

 

私も 学ばせてもらい、成長させてもらえた。

 

 

 

自分を導いてくれた人たちに目を向けて
 

感謝が行動で示せるようになったのは、ミリーと一緒に仕事をしているおかげでしかない。

 

 

 

と、周りへのリスペクト について 書こうと思ったら

 

奇跡なのか このブログが 今朝上がってきた。

 

 

 

4年前の記事

【ナンバーワンになる人は、相手の負担を知っている】

ここで出している生徒は、実はミリーです照れ

 

 

 

Hちゃんから こんなLINEをいただきました♡(ありがとう!!)

 

 

 

あいさんみたいになりたい。と言って

 

私がやってきたことは やらない人がほとんどなので

 

こうして 私がやってきた 泥臭い小さなエイヤーを 必死に積んでいく人は

 

間違いなく 成功すると思います!

 

 

 

青汁王子が「日本で1億稼ぐのは 超簡単」と言っているけれど

 

これも「やらない人ばっかりだから」やる人は結果が出ちゃう。って話だし

 

 

私が敬愛するぐっどうぃる博士も

 

見返りなく愛すること で必ず男性の心が手に入ると お話くださる理由は

 

「できない人がほとんどだから」であり

 

 

 

やる人がすごいというより

 

やらない人が多いから やると結果出ちゃう ってことも

 

仕事をしていると よりわかることですね。

 

 

 

このブログも2015年から書き続けてるもんね。

 

でも続けてない人が多いから すごいねってなっちゃうだけで。

 

 

 

 

ミリーちゃんのブログはこちら。

 

 

 

aimind アンバサダー あゆみちゃんのブログはこちら。

あゆみちゃんの能力の高さも(タイピングが速いとかではなくてw)またご紹介したいです・・。