「自分軸」について考える。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

週末、最後のNNが始まった。

 

それと同時に
9期の最後のコンサルがあり

 

それと同時に
4期の結婚式に出て

 

拗らせ女子から幸せになっていく流れを、たっぷり味わいながら

また新しい生徒さんと関われることは、気合も一段と。

 

 

 


 

初日の授業テーマは

 

”誰と付き合ってもうまくいく私” になる

 

自分軸のつくりかた。

 

 

image

 

自分軸の作り方は、

7つあるのですが

 

「自分が課題だなと思う1つ」を 生徒さんに選んでもらいます。

 

 

 

今回、10期の一番人気は「自分で決める」でした♡

 

 

 

 

以前から伝えているけれど

 

自信がない人は、自信を持とうとしていない。

 

持とうとしてないくせに

できないと言うから タチが悪い。

周りの人の愛を受け取らず拒否しているパターンだ。

 

 

 

 

自分で決められない人は

 

そもそも 「自分の心の声を聞こうとしていない」ことがほとんど。

 

 

 

 

NNに来る方は

 

「自分の心の声もわからない」人が多いです。

 

(もちろん、それでも大丈夫♡)

 

 

 

 

日常で、

 

こうするべき

こうしなくちゃ

 

に占拠されている脳内は

 

 

 

私はどうしたいのか? を感じるセンサーが鈍っている。

 

 

 

恋愛でも、

仕事でも、

子育てでも

 

 

あなたはどうしたい? に答えられないと

 

流されて どんどんブレていきます。

 

 

 

これはすぐに身に付くものではなく

 

毎日「自分の心の声を聞こうとする」練習の積み重ね。

 

 

 

 

私は、再婚してから夫が

 

「あいちゃんはどう思ってる?」

「あいちゃんはどうしたい?」とよく聞いてくれたので

 

 

毎日練習ができました^^

 

 

 

NNでは 私が LINEでみんなに

心の声を聞く習慣がつくよう、気持ちを聞こうと働きかけます。

 

 

 

ブレる自分が嫌だと言う人は多いけれど

 

自信持たなきゃ。

自分持たなきゃ。

 

 

 

「しなきゃ」と思ったところで

できるわけない。

 

 

思ってるだけなのに

「できてない」と 自分を責めるのも 拗らせ女子の共通か。

 

 

 

 

自信を持とうとするには

 

自分の心の声を聞こうとするのが必要です。

 

 

 

 

今回、最後のNNなので

aimindでも NNのテキストを公開し、

 

みんなに参加してもらいました!

 

 

 

image

1位:自分を下に置かない 
1位:自分で決める 
3位:実績を積む 
3位:他人になろうとしない 
3位:他人の顔色をうかがわない 
6位:正解を他人に委ねない 

 

 

メンバーインスタ内で、人気だったのは

 

「自分を下に置かない」

 

 

 

 

週末、この上位2つの課題に取り組むメニューを

おもしろおかしく(笑)

わかりやすく! インスタライブさせていただきます♡

 

 

 

aimindインスタ申請をしていない方は、ぜひしておいてくださいね!
 

できない、ではなく

やろうとすることが、自信を持つ人の行動です。

 

 

 

さっさと拗らせワールドを脱して

 

幸せワールドにいきましょう。

 

 

 

 

aimind 生授業は、アーカイブでぜひ復習を♪

2023/3/1(水) 【幸せになるために、どんな男性を選ぶべきか?】
2023/3/9(水)【愛される信頼関係の作り方】
2023/3/15(水)【仲良し夫婦になる方法】
2023/3/27(水)【「女子が苦手」を克服したい!】
2023/4/1(水) 【やりたいことは全部やる!あいの時間術!】大人気
2023/4/10(月)【結果を出す人がやっていること】
2023/4/17(月)【働くってなんですか?あいの華麗なるお仕事遍歴】
2023/4/24(月)【女を出すってどうするの?!恋愛上手のデートマインド】人気
2023/5/1(月)【直してほしいところが直って、もっと愛されちゃう♡魔法のテクニック】
2023/5/8(月)【自信がない時の乗り越え方】大人気
2023/5/15(月)【許せない、嫌いな人への執着を手放すには?】
2023/5/22(月)【高橋あいが自分を満たしている方法】

 

 

aimindインスタ  リール動画も更新中♪

image

 

 

ログインはこちらです。

 

 

愛され女子のマインドもぜひ。

 

 

 

 

 

《高橋あいの著書はこちら》