自分に、ひどい言葉をかけるのはやめよう。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

YouTube LIVE後、Sちゃんからメールをもらいました。

 

 

 

あいさんのコンサル受けて、ヤル気出して、何で出来る気になってたんだよ!

出来る訳ないだろ!君に彼氏作るなんて無理だよ!

 

 

って 自分の脳内にいるおじさんが言ってきたと。

 

 

 

AJでは「貼られても貼られても、レッテルをはがそう」と伝えています。

 

長年講座に組み込まれているほど、ど定番なもの。 

 

やっぱりお前はだめなんだよ、 という 自分から自分への 囁きです。

 


 

私には無理なんだ、やめよう、壊す(やめる)、リセット。 

 

リセットしているのは、宝物だと気づいた方がいいんだけど 気づかないからできる。

 

 

 

頑張れない自分はだめだ!!と思っているから

しんどくなるのも定番。

 

 

頑張る、頑張らない、の2択ではなくて

 

 

だめでよくて、失敗してよくて

下手でよい!

 

 

そういう自分を見たくないのは

理解しているけれど・・

 

 

 

この場合の「リセットしてまた頑張ろう!」 は 練習の機会を先送りしているだけ。

 

 

 

頑張れない、という 仲間たちへ

 

頑張らなくていいんだって。下手でいいんだって。

 

行動はそんなに苦しい気持ちでするものじゃないって 伝えたい。

 

 

 

自分に、優しい言葉をかけよう。

 

自分を応援してあげましょう!




(・・と 雑な文章だが 下手でも頑張らず 書いてアップしちゃう!)

 

 

今は下手なだけ。これが愛され女子の考え方です。

image