愛され妻から、愛する夫へ。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

私は、あなたが怒っていても

「私が何かしたのかな」とは思わない。

 

必要以上に話しかけないし
だからと言って 距離を置くわけでもなく

いつも通りのことを、いつも通りの雰囲気でやる。

 

 

自分で解決して戻ってくることを知っているので
それを受け止める準備だけして、あとは”より”自分のことに集中する。

 

 

あなたが怒っているのは

私のせいではなく

「思うようにいかない自分にイラついて」るだけ。

影響されないことが1番大事で
影響されて自分に集中できないことが1番良くない。

 

 

自分のことをいつも以上に丁寧にやる。

長くても、数日したら 答えを見つけて 戻ってくるから。

 

 

 

 

 

私は、あなたが話を聞いてくれなくても

「話し合い」を強要しない。

だって今は聞けるタイミングじゃないだけだから。

 

考えたいことを考えているときだから。

 

自分が一番楽しみにしている時間かもしれない。

 

聞ける準備がある時に、また話したら聞いてくれるから。

今ちょっと違うのね! と 気持ちを「また今度」へ切り替える。

 

 

それが ちょっとした言い合いの途中なら

いろいろな感情が乗っかって
彼らしく ない時だってある。

 

そんな時には

余計なことをいいがちで
それでこちらも傷つきがちで

だからこそ
話し合いは強要しない。

 

 

すっと「やめにする」空気感がとても大事。

 

 

 

 

 

 

私は、あなたの気持ちが離れたらどうしよう、、と不安にはならない

 

私はあなたの人生が豊かになることを、何よりも望んでいるし

こんな私を 受け止めてくれて、許してくれて、

なりふり構わず 矢面になって守ってくれて。


あなたの素晴らしさなんて、世界中の誰よりも語れる。

 

愛している自信があるから、これで気持ちが離れたとしたら 絶対に私のせいではない。

そんなこと起きない自信があるし、起きたら もう一回 理解し直す。

 

そして、そうならないように
あなたといつでも話し合って、いい方向へ動くことができる私だから大丈夫です。

 

 

 

image