変えようとせず、知ろうとする。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

恋愛の極意でもあり

夫婦円満のコツでもあり

人間関係全てに使えるメソッド。

 

”変えようとせず、知ろうとする”

 

 

今日は、3歳の末っ子のお友達と公園に行ってきました。

末っ子だけの時間、特別で新鮮です!

 

 

 

近い存在の人というのは

つい「思うようにしたい」「思うようにできる」期待値が高くなり

変えたくなる。

 

 

長男が3歳のときには 

彼を幸せにしなきゃ!

という大義名分のもと、

 

私の価値観 と

彼の価値観 だけを比べて

 

私があってるでしょ?と

彼を引っ張って(無理やり)しまいましたが

 

 

 

世の中に、何億の価値観があるのか・・

 

私と子ども、で価値観を比べて

違うところを正していくのは 愛じゃなかったなと思います。

 

 

 

 

今日は、1日中
3歳の景色を観察しました。

 

どこへ走るのかな

なんどもやっていることは何かな

嫌がることはどんなことかな

 

 

子どもを知ることが、愛なんて

昔の私は知りもしなかったこと。

 

 

おかげで

末っ子3歳は

ちょっとクリエイティブで、

自分のアイデアを大事にしているんだなと知ることができました。

 

 

知ったなら

大事にしているところを尊重してあげること、させてあげること

その反面、苦手で苦労する部分をうまくサポートしてあげること。

 

この繰り返し。

 

 

 

 

この人は、こういう人なんだな^^というデータは

本当に日常の人間関係に役立ちます。

 

嫌だなと思っても いい部分もあるものです♡

 

 

 

 

 

発売中!美人百花4月号(企画監修)

image

▶︎企画監修しました!美人百花4月号「尽くされ上手な女性とは?」

 

 

NN6期生・残席1名です。

image

▶︎【残1名様】高橋あい直接授業&コンサル《なりたい私になる講座》

 

 


登録者400人以上

《aimind最新情報》

毎週水・土→インスタで質問に回答。

毎週金曜→メルマガ配信「読むだけでいい女になれるコラム」

会員の方からのメッセージは随時受付中です。

3月20日はYouTubeライブです。


【満席】▶︎やりたい仕事を見つける♡少人数グループコンサル(zoom)

 

 

3/27 Up予定「女性にモテる♡コミュニケーションの秘訣」

image

 

3/6「やりたい仕事を見つける10のセオリー」

image

 

2/23 Live配信「私らしい仕事を考えはじめた人へ」(保存済み)

image

 

 

 

公式YouTubeでは、動画のキリトリをUpしております♡

 

 

愛され女子が集う場所。コンテンツ盛りだくさん。

aimindログインはこちらから♡

会員サイトバナー

 

メンバーインスタも毎日更新中♡洋服や美容のことはこちらで。

▶︎今、メンバーインスタが熱い。