モテる女子が使わない言葉。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

誰かが自分から離れていくことに、見捨てられ不安があり

 

別れる事が怖くて仕方ない私にとって

 

「別れ」はいつも大事件で

仕事は絶対に辞めるし(笑)廃人だし、

 

友達にも夜中に泣きながら電話したりして

それはそれは 迷惑をかける。

 

 

その時に考えるのは、決まって

 

「なんで、彼はあんな事言ったんだろう?」とか

 

「なんで、彼は〜してくれなかったんだろう?」とか

 

 

彼の本心とか、彼の気持ちを知りたい、などという

別れてからはどうしようもないことばっかり。

 

 

こじらせている同志(生徒さん)と話していても

 

なんで?とか

どういう意味で言ったんですかね?とか

 

 

2歳児ばりに

なんでなんでを口にする人は少なくない。

 

 

 

もちろん、こうだからじゃないかな?という

私の立場でわかる事のアドバイスはあるけれど

 

 

基本的に

 

 

モテる女は、理由を探らない

 

ということを肝に命じたい。

 

 

だって、理由なんてないから。

 

 

 

それが男子だから。

 

 

私の友達の女ローランドは、

 

「浮気してしまった友人男性」に一度だけ

「なんで浮気したの?」と聞いていて

 

「可愛かったんだよね」と言われて

「それは仕方ないね」と言っていた(笑)

 

 

私は個人的にも、立場的にも

全然笑えないけれど

 

可愛かった。で通じるのが男性なんだなと改めて思った出来事でした。

 

 

 

今では、なんでそんな言い方するの??? というおきまりの私の長年の口癖を

夫に吐くことはゼロだ。(新婚当初は腐るほど言って、喧嘩もした)

 

だって 理由なんてないから!

そういうの言われたところで 何もこちらの得にならないから!

 

 

 

モテる女は、男心は「そんなもん」だと深追いせず

意味のないカロリーを使わない。

 

 

 

2年前の記事も、なかなか目が覚めたので貼っておきます♡

▶︎いい男がいたら、いつでも乗り換える。

 

 

 

 

今日のメンバーブログは、

願いが叶いにくい、こじらせ女子がやりがちな「手段にとらわれる」ことについて書きました^^

 

image