自分に自信がない人の「自信の付け方」 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

今日は、特別講座♡を開催しました。

YouTubeLIVEで1時間、(AJのテキストから) 復習講座をやりましたぽってり苺

 

 

 

「自信のある女性になる方法」5つ

 

1:自分の人生は、自分で決めること

2:人の成功/幸せのタイミングと比べないこと

3:実績を積むこと

4:自分が幸せを感じる時を知っておくこと

5:自分をダメだと思わないこと

 

そして、自信を持つには

 

自分を認めて、自分を許し、実績を積むこと

 

この3つが基本です。

 

 

いつも「自分を大切にする」ことについて話しているので

今日は基本の中から 「実績を積むこと」について

濃厚に(辛口すぎましたね;)お話させていただきました。

 

 

LIVEの中でお話していたのですが、

「”やった気”になっていること」って

自信がない人にすごく多いと思うのです。

 

 

例えば、

彼の顔色を気にしてしまう自分を変えたい。

 

と思って

「その日はちょっと無理なんだ」とNOを言うことが、自分の練習メニューだとする。

 

 

それで、1回か2回、やってみて

「頑張ってもできないわ」と 望まない自分に戻るのは

 

努力したうちには入らない。

 

 

婚活アプリで必要な場合に、自撮りをもっと上手くなりたいと思ったなら

 

適当な場所で2〜3枚撮って、

「努力したけどできなかったわ」って 上手くなりたい私を諦めるのは早すぎる。

 

 

 

私が、ブログ一本書くのに

もっともっと上手くなりたくて、努力している練習量について

内情をお話しました(笑)

 

 

たくさん感想いただいていますが、

すごくいいフレーズを書いてくださったものを、紹介します。

 

今日のYouTubeLIVEすごく良かったです♡
ちょうどお付き合いしている彼と価値観の違いですれ違っているのですが、

まだまだ対話が足りてないなと勉強になりました〜!
やった気を捨てて頑張ります!

これまでの恋愛で、対話まで至らず、

それこそ実績が全然ないので、「どうしたらいいのかわからない!もう別れたほうがいいのか?」
みたいにすぐ思いがちだったのですがあせる
 

せっかくのご縁で優しい彼なので、

もっと努力したいという気持ちが湧きました!


 

ありがとうございます♡


「もっと努力したいという気持ちが湧く」

これこそ頑張るほうがいいところなのかどうか、わかるサインですね!!

 

 

自信のある女性になる方法、もう1つ 「神回」と呼ばれた

再生回数が多い人気LIVEもありますので、ぜひ家事の合間にでもご覧くださいませ^^

 

 

今日のLIVEも、Topに保存されております。

 

 

そのあとにはメンバーインスタでもLIVEをやりました。

image

復習講座を聞いた後に、すぐ何か行動できると自信になりますよね!と

スタッフのアイデアから、宿題を出しました!ぜひコメントしてくださいませ♡

 

 

image

最後に、夫婦のご質問にもお答えしています。

 

 

色々と盛りだくさんでした!

どこかに、変われるヒントがあったら嬉しいです。

 

今日のLIVE、本当にありがとうございました義理チョコ

 

 

 

ブログ+@の会員サイト

《Members♡aimind》

 

《Ai Takahashi Official HP》