落ち込む私をやめたい。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

これといって明確な理由があるわけでもなく

 

強いて言えば

ちょっとした「うまくいかないこと」にこだわっていたり

 

思うように自分を動かせないことへの苛立ちだったり。

 

 

 

なんだか心が曇っていて気持ちが沈む。

そんなことが多いなら

 

 

 

他人の目を気にしすぎているかもしれない。

 

 

 

 

私の話になるけれど

 

昔から仕事を休むことに ものすごく罪悪感があった。

がんばっていない自分は、無価値な気がして

ダメだなと責めて。

 

凹んだ1日は 落ちこみながら

心の中で ”誰か”に向かって 許してほしいと泣いていた。

 

 

 

私にとって

情緒が安定するのは

がんばってる時なのだ。

 

 

がんばっていると

お母さんは怒らなかった

 

がんばっていると

上司は怒らなかった

 

がんばっていると

みんなが私を見ていてくれる気がした

 

 

 

だから

 

がんばっていない日は

 

見捨てられ不安に襲われたものだ

 

 

 

でも

 

情緒不安定は卒業した。

その、被害妄想から脱する術を身につけた。

 

 

 

子どもや、動物や、おじいちゃんや

愛する対象を思い出してみて。

 

 

その相手が

ただ生きているだけだったら

「価値がないな」と思うだろうか?

 

 

思うわけない。

 

 

ただ、生きているだけで

存在しているだけで

ありがとうの極みだと思う。

 

 

 

アナタはいるだけで

誰かが、いつも「ありがとう」と思っているのだ。

思い出して感謝してたり、元気をもらっている人が

たくさんいるのだ。

 

 

お腹をボリボリかきながら

ソファに横たわっていても

「かけがえのない ソファに横たわっている人」なのだ。

 

 

image

娘が 何もがんばってない時の私に書いてくれた

「ままだいすきだよ」

 

まま?チム?44? とにかくこういうことです。

 

 

 

ほんと

 

 

がんばってないと、見捨てられる

という価値観を握りしめていると

 

 

恋愛は 情緒不安定の極みで

自爆する。

 

 

 

彼のために必死にやっていること

全部やめても 愛される。

今よりもずっと。

 

 

 

愛される女になりたいなら

 

自分を否定してとにかくがんばるのではなく

落ち着いて、正しく努力することが大切だ。

 

 

 

努力の仕方は、

メンバーサイトのLIVEでもたくさんお話しています。

 

 

再生回数ダントツトップの人気動画は

5/31のLIVE配信。

image

 

image

生徒さんがグループLINEで

ラジオみたいに あいさんのYouTubeを見てる!って

 

 

保存しているだけで

誰かの元気に変わっているんだよね。

 

 

私がソファに横たわっていても(笑)

 

 

 

▶︎Official HP

Member's SITE