不安な時の処方箋♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

 

不安な時は

衝動的に行動せず、落ち着いて

どうなったら安心するのか?

できるだけたくさん書き出します。

 

 

 

書き出したら、

 

「これ、前にも思ったことあるなあ・・」

 

という 慣れ親しんだ不安があれば

いつの不安か 記憶を遡ってみてください。

 

 

 

個人コンサルなどで

お話を伺っていると、

 

 

なんかモヤモヤしているんです。という読者さんに

 

 

どうなったら安心できる?

聴きながら書き出していくと

 

・彼がもっと愛してくれたら。。

・支払いが全部終わったら。。

 

など色々な「こうしたい」が出てきます。

 

 

 

でも、

 

 

そうなったら、解決して

もう不安になることはないの?

 

と聞くと

 

 

また同じことが起きたら

不安になりますね・・と

結局 永久的に不安になりやすいことに気づきます。

 

 

それはなぜでしょうね?と一緒に考えていると

そもそも、自分を信じていないことに気づくんですよね。

 

 

 

 

結局、自分を

 

「愛されない人だ」とか

「お金に困る人生だ」とか

「助けてもらえない人だ」とか

 

思っていれば

 

一つ解決したようにみえても

また同じように不安になる。

 

 

 

変わるポイントは

ここだと思うのです。

 

 

「私は〇〇な人だ」

 

 

ここを、本当はなりたい自分に当てはめる。

 

 

image

 

今週のYouTubeは、このテーマで

生LIVE!しようと思います♡

 

ちょっと娘の風邪で

できるか危ぶまれていたのですが

回復したので♡ 明日の午後1時から!

メンバーサイトTopページにURL貼り付けておきますので

お時間や気分のタイミングが合う方は御覧くださいウインク

(保存もしますので後でもゆっくり見て下さい^^)

 

 

▶︎Official HP

Member's SITE

 

 

 

動画UPしました!(8分)

 

まじかるクラウン今週アクセス数が多かった記事

▶︎ ”愛されたい時こそ「何もしない」こと。” 

▶︎ ”会ってくれない彼。”

▶︎ ”なんだか、自分はダメだと感じて落ちてしまう時。” 

▶︎ ”愛され女子は、人を簡単に切ろうとしない。” 

▶︎ 新婚妻よ、安心してぶつかりあおう! 

▶︎ 彼氏ができる方法と、結婚できる方法。

 

 

 

今月の美人百花6月号(P156に掲載)でアドバイスしています♡

image