気づかいができる女性なのに、愛されない理由。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

 

わたしは、長年「気をつかえる女子」がいいと思っていたし

 

「気をつかえない女子」が苦手で イライラしていました。

 

 

気を使うべきだと思い込んでいて

自分の中でその妄想はエスカレート。

(エスカレートを、よく考えているいいことだと思っていた)

 

きっと相手はこうだろうから。と先読みしている自分を

「すごい気遣いができてる」とも思っていました。

 

 

 

前にも書いたかもしれないけれど、

 

何年か前に、友人が、

 

ほんとに大したことないお願いをしてきて、

 

その時にこう言ったんですね。

 

 

 

「一瞬、気を使ったんだよね。でも、

 

あいちゃんはそんな器じゃないよな。って思い直して。

 

普通に言ってみたんだ^^ 絶対いいよって言うに決まってるよな。って」

 

 

 

このセリフ、ずっと忘れられない。

 

めちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

この子が(既婚者)

 

「離婚したら、あいちゃんの講座に通うから全然不安じゃないわ〜」

 

とも言ってくれて。

 

 

 

何だろうな。信頼されてるってめちゃくちゃ嬉しいもんだなとその時強く思ったんですよね。

 

 

 

 

 

それから わたしはますます 男女問わず「信頼する」ようになりました。

 

ぶっちゃけ「気を使わなく」なりました。

 

 

 

気を使ってるということは

 

相手はどうせ大変だろうから。

と見くびって 上から見ている証拠。

 

 

 

 

ちょっと無理めなお願いも、

 

「ダメっていうわけないよな。って思って」

「相手の器を見くびったらダメだよな。って思って」

 

と おねだりしたら、恐らく成功する(笑)

 

 

 

気づかいしてても、うまくいかないわ・・と思うなら

 

信頼して、考えすぎずが1番です^^

 

だいたい、その気づかい ほとんど間違ってるやつだから(笑)

 

 

 

======

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

おかげさまで3刷!好評発売中です!!


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムも日々更新中です

右Instagramai_realmind